Yu Tanaka

ATTENDANT DATA

アテンダント可能エリア
新宿、表参道原宿、渋谷、銀座
オファーにあたってのお願い
平日は仕事終わりの19〜21時、土日休日は10〜21時。
なるべく1週間以上前に申込頂けると助かります。
場合によっては前日でも大丈夫ですので、ぜひご相談ください!
得意分野
vmdアラサーインポートカジュアルカラーハイエンドバイヤーファッションwebファッション業界東京百貨店販売
年齢
35歳
交際ステータス
未婚
出身地
東京
日常会話
日本語、英語、中国語
現在の職業
ファッション業界(WEB関連)
出身校
神田外語学院
ファッション関係の職歴
バイヤーを5年間経験しました。

カジュアルからハイエンドなブランド、日本ではあまり取り扱っていないインポート商品まで幅広く担当していました。 また販売やVMDの経験もあり、商品を売るというよりそのブランドの良さやアイコンとなる商品を紹介する事で着てみたいとお客様自身が興味を持ってくれる事が多かった気がします。

今はWEB中心の仕事もしていて、色んなサイトの特徴やどこのサイトが良いかなども日々アップデートしているのでネットショッピングが好きな人がいれば相談にお答えできるかと思いますので、是非!

バイヤーの経験が更にファッションの楽しさを教えてくれる職業でした。
特にハイエンドなブランドを担当させてもらっていたおかげで毎日良いものを触っていると、生地を触ったり、見ただけで値段や価値がわかるようになってきました。
ブランドにはそれぞれにストーリーがあって、そのブランドの歴史やアイコンとなる商品は何かコレクションを見たり、実際に着てみて着心地を確認したすることが仕事であり趣味でもあります。

ファッションのセンスを磨くのは洋服だけの研究ではなく、歴史を勉強したり、音楽を聴いたり、本を読んだり、美術館に足を運んだり、自分とは違う職業の人と仲良くなることで感性が磨かれる職業だと思います。
私自身が幅広いテイストのお洋服を着る事が多いので、色んなパターンで着まわせるコーディネートを考えたりすることも好きです。

今はエイジレスな時代でもあり、この服のデザインはこの年代の人しか着ちゃいけないとういう決まりはないですし、男性も女性もいくつになっても自分に似合っているファッションをしている人は素敵だと思います。

自分に似合うファッションを見つけるには、自分のことを知らないと難しいと思います。それはどんな自分になりたいか、周りにどんな風に見られたいか、似合う色、体型など色々あります。
自分一人だけではその答えを見つけるのは難しいと思います。その答えを一緒に探して、あなたに似合う洋服を見つけたいです。




ATTENDANT INTERVIEW

育った街は?
東京都
好きなこと、頑張っていることは?
もっと幅広い情報や可能性を広げたくて英語のマンツーマンレッスンを週一で受けています。
また、ピラティスにもはまっていて綺麗に洋服を着こなせるように日々体型は意識しています。
休日は習い事と美術館巡り、友人と美味しいご飯を食べながらおしゃべりする事が私の一番のリフレッシュ方法です。
長期の休みができれば母と女2人で海外旅行を1年に1回は行っています。今まで一番好きな国はイギリスです!
よく行く街(ターミナル駅)は?
表参道原宿、渋谷、銀座
お気に入りの商業施設は?
新宿伊勢丹、ラフォーレ原宿、渋谷パルコ、松屋銀座
好きな食べ物は?
お寿司、お肉、パクチー、トッポキ、お野菜、チョコレート
好きな飲み物は?
カフェラテ
好きな音楽は?
洋楽、K−POP
好きな色は?
ブルー、グリーン、オレンジ、ピンク
オシャレだと思う好きな女性有名人は?
Chiara Ferragni、Olivia Palermo、 Caroline Daur、冨永愛さん、森星さん、ローラさん
オシャレだと思う好きな男性有名人は?
松田翔太さん
たばこを吸いますか?
いいえ
パンツとスカートの割合は?(男性は革靴とスニーカー)
パンツ8割、スカート2割 夏限定でワンピース9割になるぐらいワンピースも大好きです。
愛用している財布と鞄のブランドは?
お財布:Valentino

BAG: Mulberry、MOSCHINO、3.1Phillip Lim、Proenza Schouler、CHANEL

自分の性格を自己分析すると?
フレンドリーな性格です。年齢や性別はあまり気にせず、その人のアイデンティティーに興味があります。
ミーハーでいろんな事に興味があります!
お気に入りのファッションブランドやショップは?
服:Proenza Schouler、MSGM、Moschino、ALAIA、MARNI、KENZO、ZARA (バイヤーをやっていたのでカジュアルからハイエンドまで幅広くジャンル問わず好きな格好をしています。)

靴:3.1Phillip Lim、Giuseppe Zanotti、Chiara Ferragni、Sophia Webster、Charlotte Olympia、YUUL YIE、CONVERSE (CONVERSEからハイエンドブランドものまで色々履きます。サイズもあんまりない靴は一期一会な存在だと思っています。)

インテリア:Fornasetti Profumi、Seletti (アートなインテリアが大好きです。)

化粧品:MAC,Saint Laurent、TOM FORD、JUNG SAEM MOOL (コスメも大好きでYouTubeで良く研究してアップデートしています。カラーメイクが得意なので簡単に印象を変えるポイントメイクも興味あれば是非聞いてくださいね。)

ジュエリー:TASAKI、HIROTAKA、Cartier

お気に入りの雑誌は?
VOGUE、Harper's BAZAAR、GQ

雑誌は仕事の関係で男性誌含めて幅広くみています。雑誌と合わせてネットで検索した方が今は情報が早いので SNSなどのチェックも欠かせません。

自分が好きなファッションのスタイルは?
基本的には自分が好きなスタイルは今も昔も変わっていません。
昔から本当に色んな洋服を試して失敗することも多かったです。その経験(?)もあって自分らしいスタイルを確立できていると思います。
一番好きなスタイルは今も昔も色を使ったコーディネート。ただ派手で個性的な格好するということではなくて 海外の人みたいに大胆な色を使ってみたり、ワントーンでまとめたり、自然体で力を入れ過ぎてないスタイルが好きです。
バイヤーを経験してからハイエンドなブランドに触れる機会が多くて、ただ高いだけではなくて肌触りや着心地、ブランドの世界観や 高いものには全て意味があると思っています。だからといって全てがガチガチのブランドで固めるのも私らしくないので ユニクロやZARAなどMIXした着こなしなど、高見えする商品を選ぶのは得意です!
男性に勧めるスタイルやブランドは?
Thom Browne、AMI Alexandre Mattiussi、ATTACHMENT、ZARAは使いやすくて
こだわりがあるイメージがあります。ZARAはファストファッションですが、高く見えるのがポイントです。
型数が女性のお洋服よりも少ない分、1点1点に上質さやこだわりが少しでも感じられるお洋服の方が長く着れると思います。
女性に勧めるスタイルやブランドは?
ENFOLD、JOURNAL STANDARD、URBAN RESEARCH、ZARA,COSなどが

シンプルでありながら、上品で女性らしく着れるお洋服が多いと思います。

携帯&タブレット、PCの機種は何を使っている?
iphone、MacBook Pro




ORDER

ご希望のアテンダント
ご希望プラン※必須
お名前※必須
性別※必須
年齢※必須
メールアドレス※必須
LINE ID※必須
ご住所(都道府県)※必須
ご住所
電話番号
職業※必須
身長※必須
体型
利用の目的/相談、要望
今回の予算

【利用規約】同意する