Yoshimi Ved

ATTENDANT DATA

アテンダント可能エリア
横浜、みなとみらい、川崎、渋谷、新宿、銀座
オファーにあたってのお願い
平日は会社員をしております。
基本的には
 木曜日:10:00~21:00
 土曜日:14:00~21:00
 日曜・祝日:10:00~17:00    で調整いただける方からのお申込みをお待ちしておりますが、まずはご相談ください!
年齢
39歳( 1980年9月29日)
交際ステータス
既婚(国際結婚)
出身地
神奈川
日常会話
日本語
現在の職業
アパレルデザイナー/オリジナルアパレルブランド立ち上げのコンサル
出身校
女子美術大学短期大学部 アパレルデザインコース専攻
ファッション関係の職歴
◎美大時代にファッションジャーナリストの藤岡篤子さんの元でパリ・ミラノコレクションのトレンドセミナー用の資料作成アシスタントのバイト。
  ⇓
◎美大卒業後、某帽子デザイナーのアシスタント(約1年)
 ・JUNYA WATANABEとのWネームの帽子作成をアシスタントとして関わる。
   ⇓
◎アパレル系企画会社に入社(約5年)
 ・量販店~百貨店向けまで。また、LADY’Sを初めMEN’S、KID’Sまで幅広く企画に携わる。
 (MARY QUANT、Q♡、Right On、CECIL、Hang Ten、guなど)
   ⇓
◎繊維商社に転職(2009年~)
 ・COMME CA ISM、E hyphen world gallery向け企画担当(約2年半)
 ・アダストリア向けに Heather、LOWRYS FARM、Studio Clip向け企画担当(約7年)
 ・Heather担当時(約5年間)韓国へ年4~5回リサーチと打合せのため出張。
 ・会社主催の展示会企画担当。
 ・スポーツブランド向け企画担当(2019年~現在)
 ・会社が業務委託契約のため、会社員と並行をしてフリーランスでヤングカジュアルブランドやスポーツカジュアルブランド向けにフリーランスとして企画提案中。
 また、個人としてアパレル未経験者でブランドを立ち上げたい方向けにアパレルの知識をお教えしたり、ブランド立ち上げのお手伝いを東京ファッションアカデミーとして活動中。
ブログ「アパレル一人十色時代」の運営。

私は美大では自分で染めたり織った生地で洋服を作成することを勉強し、美大卒業後は今まで約15年アパレルデザイナーとして幅広く企画提案のお仕事に携わってきました。

私自身、150cmと低身長な上にぽっちゃり体型とスタイルは決して恵まれていませんが、その時々の直感やシーンに合わせて「着たい!!」と思ったお洋服を着てオシャレを楽しんでいます!

もうアラフォーですが、20代向けのヤンクカジュアルブランドを着ることもありますし、年相応なお洋服を着ることもあります笑

同年代のアパレル業界以外の友人などを見ていると、本当は着たいのに「もうそんな年じゃないし」とか「ママでそんな服は」とか諦めてる人が多くてもったいないな。と感じることが沢山あります。

もっと、「着たい!」とか、「こんなスタイルしてみたい!」と思うお洋服を等身大に着れるきっかけをお手伝い出来たらと思います。

今までデザイナーとして幅広くお仕事に関わったことで視野広くリサーチし、分析することが自分の強みだと思っています!

デザイナーといってもブランド側に提案をする立場のデザイナーのため、 客先のニーズをリスニングし、自分のリサーチ情報からご提案することが私の役割であり、FASHION ATTENDANTのお仕事も似たような役割だと感じてワクワクしております♡

一方で、今のアパレル業界は
・ハイブランドなどの高い洋服とファストファッションなどの安い服
・大量生産と小ロット
・マス向けとコア向け など2極化となっており、今後はそれが更に進むと言われています。

私自身、アパレルデザイナーというお仕事上、比較的お洋服は沢山持っていますが、正直お気に入りのお洋服って決まっていて、タンスの肥やしになってるお洋服も沢山あります。

そんな中で、トレンドだけを追い求めたスタイルではなく、個々がデザインにこだわりのあるものや上質で良いもの、オリジナリティを表現できるようなもの。そして、高いとか安いとか関係なくご自身のお気に入りのお洋服を見つけていただき、それを軸とした様々な着こなしだったり、軸となるお洋服に小物やちょっとしたアイテムをプラスすることで「今」の空気感を出せるようなご提案が出来ればと思います。

私自身、シーンによって色々なスタイルを楽しむのが好きなのすが、特に
・フェミニン要素を取り入れたカジュアルスタイル
・エッジの効いたきれい目スタイル
・スポーティーなストリートスタイル が得意です。

私の持っている情報がクライアント様にお役に立てるのが楽しみです!




ATTENDANT INTERVIEW

育った街は?
生まれも育ちも神奈川県横浜市。 小学校~高校まで江の島の方の学校へ12年間通っていたため、湘南は第二の故郷です♡
好きなこと、頑張っていることは?
★好きなもの:現代アートや建築、POPでキャッチーで可愛いもの
★尊敬する人:蜷川実花
★好きな場所:美術館や空港やホテルなど広くて天井の高くて落ち着くところ。
★好きなこと:美味しいものを食べること、アイディアを考えること、モノ作りすること。
★好きな映画:LA LA LAND、プラダを着た悪魔、ニューシネマパラダイス
★頑張っていること:自身で活動しているアパレルブランド立ち上げのコンサルに相談に来て下さる方のサポートや自身の感性やセンス、意識を磨くために様々なリサーチや情報収集をすること。また、自分が心地よいとかやりたい!楽しい!と思えることを率先してやること。
よく行く街(ターミナル駅)は?
恵比寿、新宿、渋谷、横浜、川崎
お気に入りの商業施設は?
・新宿伊勢丹:ハイセンスなハイブランドやコレクションブランドがここに行けば見れるので楽しい!
・スクランブルスクエア:最近できた商業施設ですが、ここの空間がやお店の見せ方が好きなのと、ハイセンスなお店が多いのでワクワクします♪
・アトレ恵比寿:こじんまりしているけど見たいお店が凝縮されている。
・ルミネ(新宿LUMINE 1と2,ルミネエスト、横浜ルミネ):実際に自身のリアルクローズや携わっているブランドへの提案としてお手本にしたいブランドが揃っている。
・ラゾーナ川崎:UNIQULO、ZARAのSPAブランド~モール系のカジュアルブランド、セレクトショップ、ライフスタイルショップまでチェックしたいお店がバランスよく見れる。 駅直結なのも好きな点です。
・MARK IS及びみなとみらい:ラゾーナ同様の理由で好きです!
好きな食べ物は?
・カレー(特にインドカレー。主人がインド人なのでよくを食べます。) ・エスニック(タイ・ベトナム、パクチーも大好き)、メキシカンなどのスパイシーな料理 ・韓国料理(サムゲタン、サムギョプサル、カムジャタン、ユッケジャン等) ・パエリア ・お寿司(特にいくら、サーモン、マグロ) ・焼き鳥
好きな飲み物は?
・コーヒー(大体、ブラック。たまにカプチーノ) ・ビール ・スパークリングワイン
好きな音楽は?
・JAZZ(特にピアノベース。お気に入りのアーティストというよりも、お気に入りのYOUTUBE チャンネルなどを流しているのが好き)
・クラシック全般(特にショパン、チャイコフスキー、ラフマニノフ等)
・ビヨンセやレディー・ガガ、マドンナなどの洋楽
・映画のサントラやクラシックのMIXING
好きな色は?
カラフルな色が大好きです。
特に、ショッキングピンクとターコイズブルー、グリーンの組み合わせが大好物。
身に着けると元気が出て、ウキウキします♡
一方でモノトーンも愛しています!最近は白が気になっています。
オシャレだと思う好きな女性有名人は?
ROLA、森星、紗栄子、渡辺直美、蜷川実花、Chiara Ferragniなど
オシャレだと思う好きな男性有名人は?
滝藤賢一、伊勢谷友介、G-DRAGON、福山雅治など
たばこを吸いますか?
いいえ
パンツとスカートの割合は?(男性は革靴とスニーカー)
スカート8割 パンツ2割 スニーカー7割 その他3割
愛用している財布と鞄のブランドは?
お財布:MARC JACOBS
名刺入れ:BALENCIAGA
BAG: MARC JACOBS、KATE SPADE、FRULA、RODESKO、agnes b.、Longchamp、THEATRE PRODUCTS、Manhattan、Portage、Herschel、NIKEなど
普段はお財布と手帳、ハンカチ、携帯などの最低限の物を身軽に持ち歩けるミニBAGやウェストポーチ、斜め掛けBAGが好み。
iPADの持ち歩きなど荷物の多い時はリュックやレザーやナイロンのトートBAGを利用しています。
自分の性格を自己分析すると?
好奇心旺盛でフットワークが軽い。思い立ったら吉日!
人見知りしたことがなく、基本的にポジティブ。
自分の好きな物や空間に囲まれているだけでワクワクします♡
集中力があり頑張り屋で粘り強い。人に貢献し、喜ばれることが活力になるタイプです。
人とお会いしてお話しするのが好きです。
お気に入りのファッションブランドやショップは?
服:MARK JACOBS、MOSCHINO、GUCCI、N21、ADER ERROR、ZARA、ROSE BUD、URBAN RESEARCH、Lily Brown、Mila Owen、Sly など
あげたらキリがないですが、実はあまり決まったブランドはなく、どことなく女性らしさがあったり、遊び心やエッジーな要素のあるブランドが好きです。
化粧品:韓国コスメのinnisfreeが自然派なのとコスパが良くて愛用しています。     香水やリップはDiorが好きです。
インテリア:Bo ConceptやACTUSなどのシンプルでスタイリッシュな物が好きで、それにH.P.DECOのような少し癖のあるお店やミュージアムショップなどで購入したアート感ある物を取り入れるのが好きです。
お気に入りの雑誌は?
ファッション誌⇒VOGUE、GINGER、SWEET、GISELe、otona MUSE、VIVI等
その他⇒GA JAPAN、日経WOMAN等
自分が好きなファッションのスタイルは?
◎高校生~大学生
大人っぽく見せたくて主にモノトーンベースのモードなテイストが好きでした。好きなブランドはLIMI fewやATなど。 ANNA SUIなどのカラフルで個性的でオリエンタルなテイストのブームと美大という環境下で大学後半くらいからカラフルなテイストが好きになりました。 ◎社会人企画会社時代)
ジーニング系のカジュアルブランドの企画に携わった影響もあり、DEASEL、MISS 60’sなどのイタリアブランドにはまりました。仕事でカットソーの企画を主にしていたのでPOPでスポーティーテイストTシャツやスウェットが好きになったのもこのころからです。109系のブランドもよく着ていました。 ◎社会人(2010年くらい以降)
甘辛MIXや大人フェミニンのブームもあり、どこかフェミニン要素のあるカジュアルスタイルとスポーティーテイストを取り入れたストリートスタイルがブームでよく着ていましたし、今も好きです。 特に今はあまりブランドにはとらわれずにZARAやUNIQLOをベースに自身がリサーチをしている中で気になったアイテムを主にセレクトショップや駅ビル系ブランドで足して柄やカラフルな色使いを取り入れることで少しエッジを効かせるスタイルが好きです。 また、MEN’Sのお洋服をMIXするのが今のブームです。 最近はZARA、UNIQULO以外だとLily Brown、Mila Owen、URBAN RESEARCH、KBF、Freaks Store、ROSE BUDなどが好きです。
男性に勧めるスタイルやブランドは?
主人は同い年の会社員なのですが、会社に着ていく服や普段のお洋服を含めて私がお買い物にはいつも同行しています!
最近は、会社員の方も副業が解禁になったこともあり知り合いから会社に着ていくスーツ以外のお洋服のご相談もされたりしています。
男性のファッションは女性と違い、デザイン自体に大きな変化やトレンドが大きく変わることはないので、奇をてらったデザインやコーディネートではなく、プライベートでもビジネスシーンでも転用できるアイテムを軸にして、シンプルながら少し抜け感と清潔感がありながら小物でアクセントをつけたスタイルでこなれた印象を出すご提案したいです!
ブランドは主にZARA、UNIQLOをベースにクライアント様のご要望に合わせてBEAUTY&YOUTH、EDIFICEなどのセレクトショップ系ブランドでエッセンスを取り入れることをおすすめしたいです!
女性に勧めるスタイルやブランドは?
同世代の女性は子育て世代ということもあり、ある程度の動きやすさは欲しいけど、学校行事や会社勤めなどきれいめなスタイルもしたいし、ちょっと遊びのあるスタイルにも挑戦してみたい!ということもあるでしょう。
また、安いものを大量に購入することで色んなコーディネートを楽しむというよりも、お気に入りのアイテムを見つけていただいて、それを軸に小物やアイテムで鮮度やアクセントを取り入れることでいろんなコーディネートを楽しんでいただけたらと思います!
ブランドは主にZARA、UNIQLOをベースにクライアント様のご要望に合わせてURBAN RESEARCH、FREAKS STORE、FREE’S MARTなどのセレクトショップ系ブランドや駅ビル系ブランドでエッセンスを取り入れることをおすすめしたいです!
携帯&タブレット、PCの機種は何を使っている?
携帯 ⇒iPHONE 8、AQUOS SENSE2(2台持ち) タブレット ⇒ipad PC ⇒MACBOOK PRO




ORDER

ご希望のアテンダント
ご希望プラン※必須
お名前※必須
性別※必須
年齢※必須
メールアドレス※必須
LINE ID※必須
ご住所(都道府県)※必須
ご住所
電話番号
職業※必須
身長※必須
体型
利用の目的/相談、要望
今回の予算

【利用規約】同意する