Ayame Uta

ATTENDANT DATA

アテンダント可能エリア
名古屋周辺、多治見周辺、土岐アウトレット、 広島、福山、尾道、岡山
オファーにあたってのお願い
3拠点生活をしており、それぞれの地へ滞在しているタイミングでいただくオファーをお受けいたします。 場所によっては利用料とは別途交通費を頂戴する形で対応いたします。 ・福山駅 利用料+1,500円 ・広島駅 利用料+2,500円 ・岡山駅 利用料+3,000円
得意分野
インテリアお手入れセレクトショップダンスメイドインジャパン伝統工芸友禅名古屋和装多治見工芸品広島日本製生活雑貨店着物福山芸大卒業
年齢
31歳(1992年) 153cm / 47kg / 22cm
交際ステータス
既婚
出身地
名古屋市
日常会話
日本語
現在の職業
建築系メーカー事務&工芸職人
出身校
愛知県立芸術大学デザイン専攻
ファッション関係の職歴
高校・大学でデザインを学んだ後、工芸コンサルを行う企業に就職。 その直営店の店長として工芸品や生活雑貨を取り扱いました。 工芸好きが高じて、仕事や家事と両立しながら着物の友禅染め制作をのんびりと行なっています。

服や装飾品を買うとき、どんなところに注目をしますか?
私はその“もの”が持つストーリーや背景を知りたくなります。

ブランド理念、作り手の思い、歴史や文化的背景などを知ることで、
よりそのものに興味や愛着をもちます。
満足度の高い買い物体験は、そういった"知ること"から始まるんじゃないかと考えます。

知ることは、身近なところから始めるとわかりやすいです。

例えば、
・自分の身長に合う丈の長さは?
・似合う色は?
・手持ちの服と合わせるには?
・ワイドパンツの裾汚れ対策は?

どれも正解を探すわけではなくて、知識として得ると選ぶことが楽しくなります♪

さらには、せっかく選んだものを長く大切に使いたくてお手入れ方法を調べるうちに詳しくなりました。
・自宅でのお手入れ、洗濯方法
・収納保管方法
・処分のタイミング …などなど

このような考えを持つようになったのは、前職の経験からでした。
私は幼少期より、着物の友禅染め職人である父の描く作品に触れていた影響なのか絵を描くことが得意で、高校・大学と美術(デザイン)を学びました。
その後、斜陽産業である家業の伝統工芸を外から見つめ直したい思いがあり、工芸コンサルを行う企業に就職し日本全国の魅力的なものづくりに触れました。

それから、新たにものを迎入れるときはそのものの成り立ちから終いまでを考えて生活に取り入れることが増えました。
当時学んだ暮らしにまつわる知識は、今も生活の端々に活きています。

【こんなお悩みをお持ちなら】
◉手持ちの服と合わせられるアイテムが欲しい
◉買ったはいいけど、結局手入れが面倒で使っていない…
◉どんなお手入れができるかわからない
◉長く着られる服を探したい
◉長持ちさせる方法が知りたい
◉処分のタイミングがわからない

得意なスタイルなどは、下記のプロフィールをぜひご覧ください。
お気に入りを見つける体験のお供ができたら嬉しいです!


ファッション、生活雑貨、家具だけでなく

ウエディング、結婚式などの経験もあるので色々な相談お待ちしています♪




ATTENDANT INTERVIEW

育った街は?
名古屋市
好きなこと、頑張っていることは?
【好きなこと】 暮らしのこだわり道具探し、読書(幅広いジャンルを読みます。年間100冊~) 【頑張っているコト】 素肌を鍛える美容(ノーファンデ・減らす美容)、自宅でゆるゆる髪質改善
よく行く街(ターミナル駅)は?
尾道駅、福山駅、名古屋駅
お気に入りの商業施設は?
・広島 カミハチエリア(そごう、PARCOなど) ・名古屋 タカシマヤゲートタワーモール ※大型商業施設よりも街のセレクトショップや雑貨店に行くことが好きで、開拓中です♪
好きな食べ物は?
ハーブやスパイスの効いた香りのいい料理、トマト、冷たいスイーツ  ※毎日の料理ではTwitterやインスタで見つけた簡単レシピを重宝してます!
好きな飲み物は?
茶葉から淹れるお茶全般(日本茶、中国茶、紅茶、ハーブティー)、炭酸水
好きな音楽は?
エリック・クラプトン、アリシア・キーズ、ブルーノ・マーズ、SEVENTEEN、東京事変、最近はシティポップ系も。 フリースタイルダンスを長くやっているので、踊りたくなるグルーヴ感のある曲やアップテンポな曲が好きですが、幅広く色々聞きます♪
好きな色は?
彩度の高い色に惹かれます。 万能な白・黒を身につけがちですが、文具やちょっとした小物などは濃いめピンク(ローズピンクやマゼンタ系)を気がつけば選んでいます。 インテリアだと、白6:ウォルナット3:黒1の比率になるよう揃えています。
オシャレだと思う好きな女性有名人は?
夏木マリさん 装うことを楽しんでいる様子が感じられ、強く美しい年齢の重ね方に憧れます。
オシャレだと思う好きな男性有名人は?
イヴ・サンローラン 彼の自伝的映画を見て、肌を見せない美しさをコンセプトにしていることを知り興味を持ちました。 母から譲ってもらったYSLのビンテージニットは毎年大切に着ています。
たばこを吸いますか?
いいえ
パンツとスカートの割合は?(男性は革靴とスニーカー)
【春秋】パンツ5割、スカート5割 【夏】パンツ7割、スカート3割 【冬】パンツ4割、スカート4割ワンピース1割 春夏に着られるワンピースを探し中です!
愛用している財布と鞄のブランドは?
【財布】usuha mini 【鞄】coachチェーンショルダー、トプカピのレザーミニトート、ビンテージのレザーミニショルダーなど 気づけば全部本革…!レザー好きみたいです。定期的にクリームでお手入れしています。
自分の性格を自己分析すると?
知的好奇心旺盛で、ものごとの成り立ちや背景を知りたがります。 物怖じしない性格なため新しい環境に飛び込むことや、人前で話すことに躊躇しません。 声がよく通るのと笑い声が大きいらしく、学生時代は2つ隣の教室まで聞こえてくると言われました…!
お気に入りのファッションブランドやショップは?
無印良品、中川政七商店、lisn(お香)、Aesop、資生堂、DECORTE (KOSE)、セザンヌ、ヒロインメイク 上記は頻繁に利用&リピートアイテムが多いメーカーやブランドです。 他はセレクトショップで偶然みつけたアイテムがお気に入りになる率高めです。
お気に入りの雑誌は?
Casa BRUTUS、POPEYE、家庭画報
自分が好きなファッションのスタイルは?
今はコンサバ、シンプルベーシック、ノームコアといった綺麗め系に偏ってます。 色もモノトーン多めです。 親や祖母からのお下がり古着が好きで、20~30年は着続けているニットが数着あり、大切に手入れしています。 品質が良くてシンプルな服はずっと着られるので、新しい服を買うときは作りと素材をよく見るようにしています。 ※学生時代は柄物や派手色を身につけることが多く、ダンスしやすいストリートスタイルとモード系が中心でした(Forever21、H&Mをフル活用)
男性に勧めるスタイルやブランドは?
ユニクロ、SHIPS、URBAN RESEARCH、ZARA 清潔感のあるトラッドスタイルを推しています!
女性に勧めるスタイルやブランドは?
TOMORROWLAND、coca、ユニクロ、ZARA 着回しやすいシンプルなアイテムを、手持ちの小物やアクセサリーと組み合わせて好みのスタイルに仕上がると嬉しいです。 個人的にはジャパンメイドを応援したいので、国産のファクトリーブランドを開拓中です!
携帯&タブレット、PCの機種は何を使っている?
iPhone、iPad pro、MacBook Pro(古い) アップル製品で固めてます。 一眼レフ:Canon EOSKiss X7i




ORDER

    ご希望のアテンダント

    ご希望プラン※必須

    お名前※必須

    性別※必須

    年齢※必須

    メールアドレス※必須

    LINE ID※必須

    ご住所(都道府県)※必須

    ご住所

    電話番号

    職業※必須

    身長※必須

    体型

    利用の目的/相談、要望

    今回の予算

    【利用規約】同意する