Akina Tada

ATTENDANT DATA

アテンダント可能エリア
大阪、梅田、堀江、船場、難波
オファーにあたってのお願い
来年4月から夫の単身赴任が決まりました。 仕事の段取りの都合でアテンドのオファーは1週間前まででお願いしたいのと、 土日は要相談で基本、平日の10時から16時まででお願いできればと考えています ※乳幼児がいるため、子供の体調不良により当日キャンセルをさせて頂く場合が御座います(確率的には低いとは思いますが)。 あらかじめご了承いただければ幸いです。
得意分野
IT企業勤務アパレル企業勤務アパレル業界カジュアルパーティースタイルビジネスファストファッションフォーマルプチプラブランド古着女性20代女性30代女性40代女性50代〜
年齢
40歳(1982年)160cm /50kg/23cm
交際ステータス
既婚 /4歳息子&1歳娘がいます
出身地
大阪府高槻市
日常会話
日本語のみ
現在の職業
WEB広告の営業アシスタント/ファッションライター
出身校
関西私立大学/法学部卒業
ファッション関係の職歴
【2005年4月~2010年8月】 ・当時パリコレに出展していたフランスのアパレルブランドの生産管理とアクセサリー雑貨のデザイナーをしていました。 毎日生地と洋服にどっぷり浸る生活でしたが、縫製工場視察の為の中国出張や展示会の為の国内出張等モノづくりのイロハから接客までを学びました。 特に好きだった業務は年に3回行っていた恵比寿での展示会で、バイヤーのお客様に対してそのシーズンの全体テーマと各商品紹介を説明することでした。 幅広いブランドや最先端トレンドを熟知したバイヤーの方々から厳しいお言葉や嬉しい反応を頂けたことで刺激や気づきを得た経験は非常に学びが多かったです。 【2011年12月~2016年9月】 ・繊維専門商社2社でヤングレディースアパレルやスポーツブランド等の生産管理業務を経験しました。 スピード感のある商品を取り扱い毎月100アイテム以上商品を見る中で、自分に似合う色や形などを実践的に学びました。 同僚にファッションアドバイスをして喜ばれた経験から、人に喜んでもらうことが自分の大きな喜びになることを知りました。

はじめまして、Akinaと申します。

初めてお会いする方に「ファッション業界の方ですか?」

と聞かれることが良くあります。

それは私が最先端のモードファッションを纏っているからでも目立つコーディネートをしているからでもありません。

洋服のモノづくりに10年以上携わり、毎月100アイテム以上の生地・付属・縫製を見て、その人に似合う色や形などを実践的に学びました。

例えUNIQLOでもサイズや素材感を吟味して購入していることや、長く使用できるアイテムは思い切って投資をしているからこそ、普遍的なコーディネートの中にもハッと目を惹く何かがあるのだと思います。

私は普通大学を卒業し、アパレル企業に入社しました。

服飾専門学校で学んだ経験はありません。

大学は入学することがゴールとなり、入学してからの目標がなく授業を受ける意味を見出すことが難しかった中で、新しい洋服を購入した時だけはその服を着たいがために進んで登校することができました。

人に力を与える洋服の魅力に気づき、物づくりを1から学びたいと思い、洋服への想いを熱烈アピールしてアパレル企業に生産管理として入社しました。

【アパレル企業→専業主婦→IT業界】

その後専業主婦生活の中で子育てに時間が取られスマートフォンでオンラインショッピングをする頻度が増えた中で、自分が興味のある商品のジャンルがスマホ上に広告配信される仕組みに興味を持ち、WEB広告配信の講座を受講しました。

2022年からは現在念願かなってWEB広告業界で働いています(自宅でのリモートワーク中心)。

興味をもったことに関しては積極的に動くフットワークの軽さはあるので、お洋服のトレンドや新ブランドの情報収集スピードは速いと思います。

専業主婦を約5年経験した中で、日課が子供と公園通いになり、動きやすいパンツスタイルで汚れが目立たないダークカラーになりがちでした。

毎日同じような格好をしていたのでママ友とのランチ会に着ていく洋服がないという悩みがありました。

WEB広告業界はオフィスカジュアルですが、オンラインでの打ち合わせや商談が多く、オンライン上で顔色が良く見えるトップスの色に偏りがちで、コーディネートのマンネリ化につながりやすい悩みがありました。

専業主婦時代も兼業主婦の今も自分なりに試行錯誤をした結果が今のコーディネートにつながっています。

ファッションにお悩みを抱える方の暮らしやお気持ちに寄り添ったご提案を致します。

【お子さん同伴で子供服選び】

また、お子様同伴のアテンドも大歓迎です。

私自身4歳息子と1歳娘がいます。

同じブランドで親子リンクコーデを選んだりすると、お子様にとっても楽しい時間を過ごすことができると思います。是非一度ご相談頂ければ大変嬉しいです!

・2017年から約5年は専業主婦として子育てに専念し、コストパフォーマンスだけでなくタイムパフォーマンスの重要性を肌で感じました。

 

【ワーキングホリデー経験】

《2010年9月~2011年9月》
・ワーキングホリデービザでアイルランドの首都ダブリンに語学留学をしました。
アイルランドのファストファッション、ライフスタイルブランド、ヨーロッパ古着に出会えたことやストリートスナップをされたこと等、仕事から距離を置いても自分は本当に洋服が好きなのだと実感できた1年でした。

イギリス、北欧、ヨーロッパに興味ある方は私の経験でよければアテンド中にお話できたら嬉しいです!




ATTENDANT INTERVIEW

育った街は?
大阪府高槻市
好きなこと、頑張っていることは?
【好きなこと】 ・アパレルのお店に行き、新しい服の匂いを嗅ぐことが好きです。 ストレスが溜まった時は近くのUNIQLOに行き、店舗の自動ドアが開いた瞬間に色々な服の匂いが一気に押し寄せてくる感覚がたまりません。 【頑張っているコト】 ・「やらずの後悔よりやって後悔」をモットーに苦手意識があることに意識的に挑戦をするように心がけています。 数字管理が苦手なのですが、今は確定申告に関して学んでいます。
よく行く街(ターミナル駅)は?
梅田
お気に入りの商業施設は?
大阪キタエリア→ルクア、ルクア1100 ・駅近且つ色々なブランドが一気に見て回れる効率の良さが好きです。 大阪ミナミ→大阪高島屋 ・話題ブランドのポップアップが良く開催されることやハイブランドのディスプレイが美しくカラーコーディネートの参考にしています。
好きな食べ物は?
肉の味をシンプルに味わう焼き肉やステーキが好きです。 ローストビーフが得意料理ですが使用する肉の部位によって味が変わるので、最高のローストビーフを作るべくベストな部位を研究中です。
好きな飲み物は?
肝臓数値の問題で毎晩の晩酌はノンアルコールビールです。好きな銘柄は「ヴェリタスブロイ ピュア&フリー」です。 ビールの本場ドイツ産で、「コレステロール&脂質0」と健康対策ができるのに本物のピルスナービールからアルコールだけを抜いているので、飲みごたえやコクもビールに近く満足感があります。 好きなアルコールはギネスビールです。初めて飲んだ時の衝撃が忘れられず原産国のアイルランドに留学する程好きです。
好きな音楽は?
藤井風、清竜人、WSTです。 藤井風や清竜人は感情が伝わる歌い方、切なさを感じる声質、日本語の歌詞の美しさが好きです。 WSTはDef TechのMicroが新たに組んだレゲエ音楽ユニットでメンバーのShuは実業家とミュージシャンの二足の草鞋を履いている点も今の時代の流れに合っていると思います。 私の大学時代にDef Techブームがあり、Def Tech音楽を聞き込んだ方はWSTに関してもすんなり入り込める世界観です。 メッセージがストレートに響く歌詞も好きです。
好きな色は?
・トップスは黒、ブラウン、ネイビー、ホワイト、ベージュのベーシックカラーが好きです。 ・ボトムはパンチのある柄物やビビッドカラーが好きです。 ・バッグや靴に関してもベーシックカラーが合わせやすくて好きですが、同じ色でもスエード、パテント、ボア、キャンバスなど素材違いで集めています。
オシャレだと思う好きな女性有名人は?
オリヴィア・パレルモ たとえ犬の散歩でもオシャレが完璧で見ていて清々しいです。 彼女自身の上品なコーディネートはキープしつつトレンドアイテムを上手に取り入れているところも好きです。 コロナ禍でスカーフをマスクのように身に着けコーディネートの一部に昇華させている姿は感動しました。
オシャレだと思う好きな男性有名人は?
ヨハネス・ヒューブル 男性側であげたオリヴィア・パレルモの夫ですが、オリヴィアとのリンクコーデが品がありつつ爽やかで絵になります。
たばこを吸いますか?
いいえ
パンツとスカートの割合は?(男性は革靴とスニーカー)
パンツ70%、スカート20%、ワンピース10%
愛用している財布と鞄のブランドは?
【財布】 FENDI 【鞄】LONGCHAMP、FENDI 日常的に使用しているカバンブランドはLongchampです。 「ルプリアージュ」シリーズは折り紙からインスパイアされ、コンパクトに折り畳めるので、普段使いはもちろんサブバックとしても便利です。 丈夫なナイロン製で軽量、価格も1万円台前半と比較的お手頃なのでおススメです。 カラーバリエーションが豊富なのでお好きなカラーがきっと見つかると思います! FENDIは特にブルーの革の色味が絶妙で、さりげないブランドロゴが好きです。
自分の性格を自己分析すると?
仕事に関してはストイックな没入型で気になる情報は深堀りする傾向があります。 生活面では大雑把かつおっちょこちょいな性格で靴下の柄違いや片方の眉毛の書き忘れは日常茶飯事です。
お気に入りのファッションブランドやショップは?
洋服ブランドはUNIQLO、ZARA、PLST、SOEJU、N.O.R.Cです。 ブランド古着(リサイクル)のカインドオルやRAGTAGは宝探し感覚でハイブランドのアパレルアイテムを探しに行きます。 化粧品は韓国コスメにここ数年ハマっており、スキンケアブランドだと「VT COSMETICS」、メイクアップブランドだと「Laka」が好きです。 収納アイテムは山崎実業が好きで、潔いシンプルなデザインとカユイところに手が届く機能性が賃貸マンション住まいでスペースに限りがある中で重宝しています。
お気に入りの雑誌は?
【GISELe】 触り心地が良い紙質、字体、構成、モデル、コーディネート、毎月の完成度が高く数年前の物を読んでも古さが感じません。 【栗原はるみ】 その名の通り、料理家栗原はるみさんの日々の暮らしをまとめたパーソナルマガジンです。 肩の力が抜けて、暮らしを丁寧に生きている姿が将来こういう女性になりたいと思わせてくれます。 掲載されているレシピも盛り付けが美しく見ているだけで癒されます。
自分が好きなファッションのスタイルは?
・今のスタイルはハイブランドとリーズナブルなブランドを組み合わせるスタイルです。 バッグ、靴、コートなど適切なお手入れをすれば長年着れるアイテムには投資をし、トレンドアイテムやニット、パンツなどの着用感が早くでてしまうアイテムはリーズナブルなものでまとめています。 ・昔のファッションは安室世代の為「チビT&ミニスカ」のギャルに始まり、大学時代は巻き髪コンサバ、就職してからはモード系と一通りファッションジャンルは経験したと思います。 その中で自分がしっくりくるアイテムや褒められたコーディネートを吟味した結果今に至ります。
男性に勧めるスタイルやブランドは?
ブランドで言うとTOMORROWLANDやRalph Laurenの販売員の方々のような万人に好感を抱かせる正統派の爽やかなスタイルがおススメです。 オシャレに悩む方でも抵抗感が少なく取り入れやすいと思います。
女性に勧めるスタイルやブランドは?
コスパ良くある程度トレンドを取り入れたお買い物ができる実店舗のおススメブランドはUNIQLO、ZARA、PLSTです。ECのみ展開ブランドではSOEJU、N.O.R.Cです。 SOEJUはセールをしない想定で高品質な商品を誠実価格で販売するという考え方のブランドで生地の品質が良いのに価格は抑えめでオンにもオフにも着用できる汎用性の高いアイテムが多いです。 N.O.R.Cもポップアップを行っていることもありますが基本ECのみのブランドで色展開が豊富でエッジの効いたアイテムも多く、こなれ感があるのに買いやすい価格帯が魅力です。
携帯&タブレット、PCの機種は何を使っている?
携帯はiPhone12miniを使用しています。 どんなパンツのサイドポケットにも収まるサイズ感と人と被りにくい点も好きです。 PCはdynabookを使用しています。30年以上PCを作っているブランドなので使いやすさはもちろん耐久性や音質の良さにも満足しています。




ORDER

    ご希望のアテンダント

    ご希望プラン※必須

    お名前※必須

    性別※必須

    年齢※必須

    メールアドレス※必須

    LINE ID※必須

    ご住所(都道府県)※必須

    ご住所

    電話番号

    職業※必須

    身長※必須

    体型

    利用の目的/相談、要望

    今回の予算

    【利用規約】同意する