Mikai

ATTENDANT DATA

アテンダント可能エリア
新宿、銀座、有楽町等、応相談
オファーにあたってのお願い
オファーにあたってのお願い
突然のオファーでも問題ありません。
1ヶ月前にご連絡いただけると、融通がききます。
得意分野
IT企業勤務アパレル企業勤務カジュアルギフトショップ店員セレクトショップ店員パーティースタイルビジネスファッションデザイナーフォーマルメーキャップモデル経験有り化粧品アテンダント女性20代女性30代女性40代帽子アテンダント男性20代男性30代男性40代男性50代〜衣装制作
年齢
31歳(1988年生)
交際ステータス
独身
出身地
アメリカ合衆国
日常会話
日本語/ 英語はあまり話せません
現在の職業
販売員
出身校
武蔵野美術大学 造形学部 視覚伝達デザイン学科
ファッション関係の職歴
大学在学中から3年ほどセレクトショップの販売員をしました。
駅ビルのショップ、最後はコレクションブランドを扱う路面店で、プロフェッショナルな販売員やハイクオリティのアイテムが集まっており、たくさんの刺激を受けました。
その後、ウェブデザイナーやファッションECサイトのカメラマン、某ファッションECサイトにてオンラインのパーソナルスタイリストとして勤務。フリーランスのアパレル販売員として働いています。イラストレーターとしても活動しています。

オンラインでのパーソナルスタイリストとして働いている頃は、「ファッションが分からない」 「買い物をする時間のない」 「コンプレックスを解消してほしい」 「子供がいて買い物ができない」 「普段自分が着ないようなものを提案してほしい」 「お得にお買い物がしたい」 等、男女問わず10代から60代まで幅広い年代のお客様の対応をしてきました。そのため、お客さま目線でのアイテム選びやスタイリングを提案するのが得意です。
私自身もコンプレックスがたくさんあり、それを解消するために、たくさん試行錯誤してきました。 「ファッションを楽しむこと」は「自分を知ること」に繋がると思います。私自身、奇抜なアイテムは使いませんがシンプルな服でもヘアスタイルや、女性はメイクで垢抜けることはできます。そのお手伝いを精一杯させていただきますので、いっしょに頑張りましょう。
パーソナルカラー、骨格診断の知識はあります。

現在はオンラインを通してお客様のスタイリング提案をする仕事をメインにしております。

「ファッションが分からない」
「買い物をする時間のない」
「コンプレックスを解消してほしい」
「子供がいて買い物ができない」
「普段自分が着ないようなものを提案してほしい」
「お得にお買い物がしたい」

等、男女問わず10代から60代まで幅広い年代のお客様の対応をしています。

私自身もコンプレックスがたくさんあり、それを解消するために、たくさん試行錯誤してきました。

「ファッションを楽しむこと」は「自分を知ること」に繋がると思っています。

私自身、奇抜なアイテムは使いませんがシンプルな服でもヘアスタイルや、女性はメイクで垢抜けることはできます。そのお手伝いを精一杯させていただきますので、いっしょに頑張りましょう。




ATTENDANT INTERVIEW

育った街は?
東京都新宿区
好きなこと、頑張っていることは?
【好きなこと】服、化粧品、ヘアカラー含めて色の駆け引きを楽しむこと。 スパイスカレー屋巡り&カレー作り
【頑張っていること】 仕事。仕事=趣味なので。
よく行く街(ターミナル駅)は?
新宿、銀座(有楽町)など。仕事柄都内は様々なところに行きます
お気に入りの商業施設は?
新宿伊勢丹、ルミネ、ニュウマンなど。 新宿や有楽町は幅広いショップを見ることができるので、よく行きます。
好きな食べ物は?
和食、寿司、蕎麦、スパイスカレー
好きな飲み物は?
コーヒーや紅茶、お茶系はなんでも好きです。 自宅でドリッパーを使ってコーヒーを入れたりもします。
好きな音楽は?
あまりこだわりがないです。
好きな色は?
白と黒、モノトーン。
オシャレだと思う好きな女性有名人は?
Hanne Gaby Odiele(自分のスタイルを貫き通しているところ)
スタイリストの中澤実香さん。
オシャレだと思う好きな男性有名人は?
滝藤賢一、高良健吾、柳俊太郎 (敬称略)以前お見かけしたスタイリストのTEPPEIさんも素敵でした。
たばこを吸いますか?
いいえ
パンツとスカートの割合は?(男性は革靴とスニーカー)
パンツ7割、スカート3割
愛用している財布と鞄のブランドは?
【財布】 Dris Van Nottenの長財布とCELINEのミニ財布
【鞄】仕事用では、TIDIDAYやUNIQLOなど
自分の性格を自己分析すると?
好きなことは突き詰めていくタイプ。 この仕事をして克服しましたが、元々は人見知りでした。
お気に入りのファッションブランドやショップは?
ファッションに関してはハイブランド、セレクトオリジナル、プチプラなど、特にこだわりのブランドはありません。 ZARAオンラインは返品が気楽にできるのでよく利用します。 化粧品が好きで伊勢丹のコスメフロアに行くのも習慣のひとつです。
お気に入りの雑誌は?
主要なファッション系雑誌は一通り読むようにしています。 新しいもの好きなのでTRENDYやGetNavi、MONOQLOなどを読んでいるときはテンションが高めです。
自分が好きなファッションのスタイルは?
その時のトレンドということもありますが、学生の頃は、ナチュラル系ファッションを好んでいました 現在は以前よりモード寄りになりましたが、ガチガチに固めるよりも、どこかリラックス感のあるスタイリングが好きです。
男性に勧めるスタイルやブランドは?
自分に合っているものを選んで着こなしている人がかっこいいと思います。 もしこれからファッションを頑張るのであれば、デザイン性が強くないシンプルなアイテム(柄物はOK)を取り入れるのがおすすめです。
女性に勧めるスタイルやブランドは?
上に同じく、自分の雰囲気や体格に合ったスタイリングをすること。似合わないと決めつけてしまうのはもったいないです! 自分の悩みを悪くとらえずに、プラスにできるようなアイテム選びができると良いと思います。 私はメンズライクな雰囲気なのでモノトーンでシンプルなお洋服が多いですが、人それぞれ似合うものは異なります。 女性のファッションはデザインが多様なので、服やヘアスタイル、メイクを味方にすると、見違えるように変わりますよ!
携帯&タブレット、PCの機種は何を使っている?
Macbook pro/ iPad pro/ iPhone 11 pro / カメラ:SONYα7Ⅱ




ORDER

    ご希望のアテンダント

    ご希望プラン※必須

    お名前※必須

    性別※必須

    年齢※必須

    メールアドレス※必須

    LINE ID※必須

    ご住所(都道府県)※必須

    ご住所

    電話番号

    職業※必須

    身長※必須

    体型

    利用の目的/相談、要望

    今回の予算

    【利用規約】同意する