Naoki Okazaki

ATTENDANT DATA

アテンダント可能エリア
新潟市内
オファーにあたってのお願い
現職がメインの為、お休みの日に限ります。予定が入っている場合は日程調整をお願いする場合がございますが基本1日前のオファーでも可能です! 長岡へは車で+7,000円(ガソリ代+高速代)、電車で+3000円いただければ対応いたします。
得意分野
アパレル業界オンライン相談可セレクトショップ新潟県服飾専門学校講師男性アテンダント販売員
年齢
29歳 1993年9月21日生まれ
交際ステータス
既婚 5歳の息子 2歳の娘
出身地
新潟県新潟市秋葉区在住 生まれも育ちも新潟市秋葉区民です!
日常会話
日本語のみです!英語は話せません!学生時に行った海外研修ではハートフルなジェスチャーで乗り切りました。。
現在の職業
新潟のアパレル企業に勤めて9年 Nano universe 2年半 ESSENCE BP(スニーカーショップ)2年半 ESSENCE (メンズセレクトショップ)4年 Nano universe 〜 上記全て同じ会社で経験を積みました(古着の仕事も1年程経験) 下記にある専門学校で現在講師も勤めています
出身校
新潟県立村松高等学校卒業(恥ずかしながら偏差値は県内ではしたから5番以内、全国では50番以内)勉強することが苦手です。。 国際トータルファッション専門学校卒業(新潟の服飾学校です)
ファッション関係の職歴
ファッションの分野では販売員からバイイング、店長までを経験させて頂いています。
機械式時計についても会社で取り扱っていることもあり、物凄く詳しいわけではないですが好きです。
小〜高校まで野球をやっていました。ポジションは投手でしたが中〜高校で肘、肩を痛め高校3年では三塁手として野球人生の幕を閉じました。
学生バイトの時代は居酒屋、パチンコ、ステーキ屋など基本的にサービス業に従事してました。
ファッション業界で働いて9年目。改めて自分がやりたいのはおしゃれする楽しさを求めているけど、どうしたらいいか分からない人の手助けをすること。おしゃれする楽しさを知ると本当に人生が豊かになると思っています。異性との関係、周囲との交流関係、仕事等あらゆることにおしゃれ(身だしなみ)は影響を与えてくれるものだと思います。
 
今後私がアテンドさせてもらう方々には、おしゃれは自分と相手をハッピーにさせるんだ!ということを体感してもらいたいです!おしゃれすることに楽しくなり、今度は着ている洋服をもっともっとアップデートしたいという方々が増えてきたら本当に私自身嬉しいですし、趣味としてもお金はかかるけど物凄く楽しいですよと言いたい。ですが、そこまでいかなくてもいいと思っているんです。なぜなら、おしゃれはお金をかけなくてもできるものですし、その程度でも充分ハッピーな気持ちになれるからです!
 
最後に。どんなにおしゃれな人であろうと、キラキラしている人であろうとその人達も初めはファッションのことは何も知らないはずですし、おしゃれにもそこまで興味がなかったはずです。私もおしゃれをする方法が分からないとか、どれを選べば正解なのか、みたいな気持ちも凄く分かります。自信をもてないあの時の気持ちも今でも覚えています。だからこそ業界で働いて何年とか関係なく純粋に力になりたいです
 
是非、買い物をもっと楽しく!一緒にしましょう!
 
 
 



ATTENDANT INTERVIEW

育った街は?
新潟市秋葉区民です。
好きなこと、頑張っていることは?
【好きなこと】ここ2年くらいは時間が作れていませんが、とにかく服屋巡りが好きです。古町、万代はもちろん、セカンドストリートやお宝中古市場など回るのも好きです。福島や山形など隣県に一人で見て回ってた時も多々ありました!
【頑張っていること】
接客業においてコンサルタント業も興味があり、服飾の専門学校の講師をやったりしています。後はおしゃれすることの楽しさを店舗に来てくれたお客さんだけじゃなく、もっとワンツーマンでしっかりとお手伝いしてみたい気持ちがあり、このファッションアテンダントでこれから頑張りたいです!
よく行く街(ターミナル駅)は?
古町、万代、亀田
お気に入りの商業施設は?
古町のESSENCEというセレクトショップです!それ以外は古町のセレクトショップ、古着屋さん、万代ビルボードプレイス、ラブラ2、ユニクロ、GU、イオンモールなどどこでも行きます!
好きな食べ物は?
高校まで野球をやっていて中〜高校では体重を増やす為に吐くほど食べて胃袋を大きくしていたので基本炭水化物系が好きです!ラーメン、肉、米など。ただ30歳手前になりさっぱりとした物が好みになってきました。
好きな飲み物は?
体に悪いと分かっていながらエナジードリンクが好きで好きで、、毎日飲んでいますね
好きな音楽は?
音楽は凄く詳しいわけではないのでジャンルは定まってないです。
ただ5つ上の兄の影響でELLEGARDEN、木村カエラ、ケツメイシなどは定期的に聞いています。後は職場の後輩が凄く音楽が好きで色々教えてもらい、ラッパー?PETZ、Jinmenusagi、とかは最近よく聞いています。おすすめあれば教えてください!
好きな色は?
洋服はネイビーがとても好きです!靴はベージュやブラウン、小物はやっぱりシルバー系、もう少し年齢を重ねたらゴールドもいきたいですね。
オシャレだと思う好きな女性有名人は?
ローラ、若槻千夏、在原みゆ紀、いはらあおい
オシャレだと思う好きな男性有名人は?
ハナコ 菊田、サカナクション山口、シソンヌ長谷川、ジャングルポケット太田
たばこを吸いますか?
吸います! CAMELタール8を吸っています!
パンツとスカートの割合は?(男性は革靴とスニーカー)
スニーカー5割/革靴5割です!どっちも好きです!
愛用している財布と鞄のブランドは?
財布はダブルアールエル/鞄はディスパッチ、ホーボー
自分の性格を自己分析すると?
憎めない性格!明るくとっつき易い!愛されキャラ!→知り合いに言われる言葉です!
お気に入りのファッションブランドやショップは?
【服】ノンネイティブ、マーカウェア、エイトン、ゴールドウィン、ナナミカ、ノーティカ、アプレッセ、古着、ヴィンテージ
【靴】ナイキ、アディダス、コンバース、リーボック、プーマ、ニューバランス、クラークス、ダナー、ビルケンシュトック、オフィチーネ・クリエイティブ、オールデン、パラブーツ、ジェイエムウエストン、マルジェラレプリカシリーズ、ビンテージ
【時計】タグホイヤー、カルティエ、アイダブリューシー、オメガ、パネライ、ヴァーグウォッチ、Gショック
【メガネ】タートオプティカル、アメリカンオプティカル、アヤメ
【化粧品】あまり詳しくないです!知り合いに勧められてヘアトリートメントはミルボン 顔に塗るのはイソフラボンのオールインワンタイプです
【ショップ】ベンダー(東京)ワンエルディーケー(東京)パーキング(東京)エッセンス(新潟)ディスマン(新潟)ユニクロ
お気に入りの雑誌は?
UOMO、popeye、PRODIZM
自分が好きなファッションのスタイルは?
現在は引き算なファッションが好きです!ユニクロももちろん部分的に取り入れますが、素材や形に拘りをつめた上質なアイテム同士でコーディネートするのが好きです!それまでは足し算なファッションが好き!というより自分の中でなぜそれがかっこいいのか、正解なのかなどの理屈が分からなかったのでそういうファッションを自然としてました。
(先輩にダサいと言われてから改めて色々と自分のファッションを見つめ直し、勉強しなおしました。)そこからはリスペクトしている先輩に教えてもらって古い年代の洋服に興味を持ち、アメリカ炭鉱夫みたいなファッションが凄く好きになりどっぷりでした。
男性に勧めるスタイルやブランドは?
先ずはユニクロやZARAなどのファストファッションから一緒にスタートしたいですね。清潔感とおしゃれ感のある色にスラックスやテーパードパンツなどで大人カジュアルを作りたいです。かっこいいだけを追い求めないようにしたいです。第三者が見て、印象が良いと思われる格好を目指します!
女性に勧めるスタイルやブランドは?
女性ファッションに凄く詳しいわけではないですが、個人的な視点とお店にいて来店されるお客さんを見ての意見です。春夏は白Tデニム、ブラウス、スラックスorスカート。秋冬はトレンチコートにスラックスorスカート。大人カジュアルがまず外さないかと!
携帯&タブレット、PCの機種は何を使っている?
携帯はアイフォン12、パソコンはマックブックエアーです!子供用にアイパッドがあります!




ORDER

    ご希望のアテンダント

    ご希望プラン※必須

    お名前※必須

    性別※必須

    年齢※必須

    メールアドレス※必須

    LINE ID※必須

    ご住所(都道府県)※必須

    ご住所

    電話番号

    職業※必須

    身長※必須

    体型

    利用の目的/相談、要望

    今回の予算

    【利用規約】同意する