Keiko Okada

ATTENDANT DATA

アテンダント可能エリア
たまプラーザ、二子玉川、溝の口、渋谷、銀座、新宿
オファーにあたってのお願い
拠点は二子玉川ですが、基本はどこでも仕事できるノマドスタイルですので事前におっしゃっていただければあわせられます。
得意分野
カジュアルギフトパーティースタイルビジネスファシリテーターフォーマルモデル経験有り女性20代女性30代女性40代男性20代男性30代男性40代男性50代〜講師起業家/経営者
年齢
around50
交際ステータス
既婚
出身地
愛知県
日常会話
日本語
現在の職業
ビジネスプロデューサー/MC/ファシリテーター/講師
出身校
金城学院大学短期大学部/産業能率大学経営学部 
ファッション関係の職歴
20代の頃に自社ギャラリーの企画運営に携わった過去があります。 ポップアップSHOPの場作りのプロデューサー。 レディースコスメの通販番組ショップチャンネルのゲストスピーカーを2年ほど。

「ファッションは、“自分の見た目”を自分で表現するツールです」

ヘアスタイル、洋服、靴や持ち物、そして姿勢や話し方で、目の前の相手がどんな人か想像しませんか?裏を返せば、相手から、そんな視線を浴びているとも言えます。

私の洋服、持ち物は、それぞれ「好き」で選び、大切にしているものがほとんどですが、コーディネイトに関しては、TPOを踏まえ、そこでどんな自分を表現したいかをベースに組み立てています。

例えば、以下のようなケースのコーディネイトは、すべて違います。

・職場で、フレンドリーな上司を表現したいとき
・女性一人で参加する年長男性ばかりの会議で、ソフトに自分の意見をとおしたいとき
・20,30代が主催するイベントへ、“浮かない程度”に自己表現して参加をするとき
・女性だけの交流会などへ参加をするとき
・内容がデリケートな、研修講師をするとき
・場を盛り上げるMCをするとき
・異性と2人で食事に行くとき
・初対面でビジネスミーティングをするとき

さらに、時間や場所を考慮する必要があります。これら私のケースですが、男性も女性ほどではないにせよ、こういったことを意識ししてみてはどうかな、と思っています。

「無難」とか「相手に合わせて」という要素が皆無ではありませんが、それよりも“そこで、どんな自分でありたいか”を大事にしたいです。

正直、買い物をする場所やお店は決めていません。物理的場所、時間、予算の制約の中で選べばいいと思っているので、お気に入りのブランドがある方もない方もご相談ください。

ビジネスマナー講師をしたり、コミュニケーションの研修をしていたこともあり、見た目のファッションだけでなく、姿勢や歩き方、立ち振る舞い、話し方や話の聞き方などについてのアドバイスも得意としています。

《noteで日々感じることなど発信していますので良かったら覗いてみてください》

https://note.com/keiko_taguchi
人の潜在的なポジティブアイコンのスイッチを見いだす特技で「未来型プロフィール作成WS」を開催中。
「タカとケイコの食&旅チャンネル」「ユニキャリアチャンネル」「みんなでサバイ」他、年間50を超えるイベント等をとおして“イイコト”発信中。ビジネスで人、モノ、コトを繋ぐビジネスDJ。




ATTENDANT INTERVIEW

育った街は?
名古屋市中村区
好きなこと、頑張っていることは?
【好きなこと】 人に合って話をすること、ライブを見に行く、散歩、ドライブ、ART鑑賞、文章書くこと、やったこと無いことをやることが好き。旅、一番好きなのは人と人をつなぐこと 【頑張っていること】 セルフブランディングの一環として立ち上げた「未来型プロフィール」の事業化!
よく行く街(ターミナル駅)は?
渋谷、二子玉川
お気に入りの商業施設は?
二子玉川RISE、
好きな食べ物は?
レンコン、パパイヤ、アボガド、みたらし、ウイロウ、野菜全般
好きな飲み物は?
高山烏龍茶、浅煎りの珈琲、甘酒の豆乳割り、
好きな音楽は?
ジャズ、MS.Ooja、渋さ知らズ、MISIA、
好きな色は?
朱色の赤、ホワイト、明るい色が全般的に好きです!
オシャレだと思う好きな女性有名人は?
料理研究家の山脇りこさん
オシャレだと思う好きな男性有名人は?
堺正章 さん
たばこを吸いますか?
いいえ
パンツとスカートの割合は?(男性は革靴とスニーカー)
パンツ9割、1割
愛用している財布と鞄のブランドは?
【財布】 Gabs(ポップアップショップで一目惚れして買いました) 【鞄】 Think aero
自分の性格を自己分析すると?
自由人で楽しいことが好き。 見たい聞きたい知りたがり!
お気に入りのファッションブランドやショップは?
Think aero、ツモリチサト、ZARA、ユニクロ、Theory、ダイアンフォンファステンバーグ、TOMORROWLAND、SHIPS、アローズ等
お気に入りの雑誌は?
東洋経済、VERY、STORY、Domani、anan(特集により)、 ウオーカープラス、リンネル、ファッションプレス、ダイヤモンドオンライン他
自分が好きなファッションのスタイルは?
ファッションで大事にしているのはTPOです。 ジーンズで幅を広げる 女性ばっかりのときには力を抜かない!
男性に勧めるスタイルやブランドは?
まずは身体を作ること、姿勢を良くすること、見栄えを気にすること。 シンプルな服だけどなんかオシャレ
女性に勧めるスタイルやブランドは?
もうちょっと工夫をして 色とかかたちとか考えて自分らしい組み合わせて欲しい。




ORDER

    ご希望のアテンダント

    ご希望プラン※必須

    お名前※必須

    性別※必須

    年齢※必須

    メールアドレス※必須

    LINE ID※必須

    ご住所(都道府県)※必須

    ご住所

    電話番号

    職業※必須

    身長※必須

    体型

    利用の目的/相談、要望

    今回の予算

    【利用規約】同意する