shintaro nakamura

ATTENDANT DATA

アテンダント可能エリア
神戸(神戸~三宮)、マリンピア神戸(垂水)、大阪(梅田、難波、鶴見アウトレット)、京都(烏丸~河原町周辺)
オファーにあたってのお願い
⇒平日は基本仕事ですが、日程調整できますので1週間以上前までに頂ければと思います。
⇒土日は基本家族サービスですが、どうしても日程合わない等ご希望があればご相談下さい! 京都までは交通費として利用料+3,000円 鶴見アウトレットまでは+2,000円 いただければ対応出来ます。
得意分野
インテリアカジュアルスニーカーセレクトショップビジネススタイルフォーマル古着大手アパレル父親趣味ウェア革製品
年齢
39歳(1982年生)
交際ステータス
既婚(10歳息子、3歳息子)
出身地
兵庫県神戸市生まれ 明石市育ち
日常会話
⇒日本語、英語(簡単な日常会話レベル)
現在の職業
テキスタイルの企画営業(アパレルや企業への生地の提案)
出身校
龍谷大学国際文化学科 ⇒OXFORD BROOKES UNIVERSITY ⇒LONDON METROPOLITAN UNIVERSITY
ファッション関係の職歴
⇒大手アパレル企業での販売歴(約12年)
STIMULUS(WORLD)…セレクト業態、約1年で不振のためなくなる
TAKEO KIKUCHI(WORLD)…約3年
EDIFICE(baycrew’s)…セレクト業態、約7年主にドレススタッフとして
journal standard Furniture(baycrew’s)…ファッション×インテリア空間の提案、約1年半管理職として
⇒学生時代(高校生あたり)からファッションへの関心が強くなり、意識するようになりました。
それまではどちらかというと内気な性格で、あまり自己表現することができない人でしたが、ファッションを通じて褒められたりすることで自分に自信を持てるようになった気がします。
 
大学時代はバイト以外の時間をほぼ古着屋での試着やショップ店員さんとの会話に費やしていたほど、ファッションにどっぷり浸かってました。。
 
ファッションは大切な自己表現の一つかなと考えています。
皆さんの内面にあるお悩みや、こうなりたいという思いをしっかりと受け止めてご提案出来れば嬉しいので、是非なんでもお話ください!!。
(2年間ほど勤めた某輸入車ディーラーの本社営業研修では、聞く天才といわれたり。。笑
お話を聞いて相談にのることは大好きですので)
 
そして、ファッションでフォーマルウェアと聞くと、ある程度の決まりやルールがあると思いますが、その他海や山に遊びに行くとしても、それなりのフォーマルがあります。
 
それぞれの生活や遊び、その人の個性に応じてのファッションの楽しみ方があるので、それぞれの性格やなりたい理想に寄り添えるような提案を一緒に考えて、1人でも多くの方とファッションを楽しみたいと考えています!
 
また、2児の父親でもあり、子供たちと一緒にコーディネート楽しみたいなどもあればアドバイスさせて頂きます!
 
最後にファッション×インテリアなブランドにいたこともあります。
実際に自身も家をフルリノベーションして、ドアの手配からドアノブやスイッチやら事細かく自分で考えて構想を練って完成しました。そんな経験を生かして、家具の配置やインテリアのコーディネートまでアドバイス出来ることもあるかと思います。
 
ファッションと普段の生活がつながっていくと、もっと普段の生活が楽しくなります!一緒に楽しみましょう!!
 



ATTENDANT INTERVIEW

育った街は?
⇒神戸市(3歳まで)⇒その後明石市
好きなこと、頑張っていることは?
【好きなこと】
⇒お洒落をすること(服装や生活空間すべてにおいて)
【頑張っているコト】
⇒体系維持(好きなファッションをいつまでもできるように)。最低週に1度ランニング(約10キロ)。
大好きなビールも今は糖質0%にしていますw
よく行く街(ターミナル駅)は?
⇒神戸(神戸~三宮) ⇒仕事上、大阪(駅周辺)
お気に入りの商業施設は?
⇒MINT KOBE,マリンピア神戸、ルクア大阪、グランフロント大阪
好きな食べ物は?
⇒イタリアン(パスタ、ピザが特に)
好きな飲み物は?
⇒ビール(一番はギネス)、日本酒、ワイン
好きな音楽は?
⇒基本ベースはボサノヴァ、ジャズが好きですが邦楽まで全般聴きます
JOYCE、Thelonious Monk、TAHITO80、くるり
好きな色は?
⇒トップスからボトムス含めてブルー~ネイビーの色が一番好きです。差し色にイエローも好物です。
スニーカーは圧倒的に白が好み
⇒革靴やバッグ等も上記に合わせてネイビーや白系統になりがちです。
オシャレだと思う好きな女性有名人は?
⇒Catherine Deneuve、Jane Birkin、Audrey Hepburn
オシャレだと思う好きな男性有名人は?
⇒Alain Delon、パブロ・ピカソ、Le Corbusier
たばこを吸いますか?
⇒吸わない
パンツとスカートの割合は?(男性は革靴とスニーカー)
⇒革靴:スニーカー=4:6
愛用している財布と鞄のブランドは?
【財布】
ETTINGER(長財布とコインケース共に)
そろそろ買い替え時。。
【鞄】
CINQUANTA、herve chapelier,Helly Hansen R.M.C
自分の性格を自己分析すると?
⇒楽観的に物事を捉える。直感的に面白そうと感じた方向に動く。
お気に入りのファッションブランドやショップは?
ブランド⇒Saint James,Helly Hansen R.M.C
ショップ⇒EDIFICE,Bshop,JUNK SHOP(古着),sibora(アンティーク)
お気に入りの雑誌は?
⇒Casa Brutus,Popeye,カジカジ(今はなき)
自分が好きなファッションのスタイルは?
⇒好きなスタイルはいくつかありますが、カジュアルであればマリンスタイルが昔から好きです。ボーダーだと分かりやすいですが、ブルー×ホワイトのように色で表現したりどこか服のディティールでもマリンを連想させるアイテムを選ぶことが多いです。爽やかに清潔感出す感じですね。
その上で革小物足したり、スカーフ足したりカジュアルを少し昇華させたりすることが得意です。
ドレススタイルはトーンを合わせるスタイルが得意です。シャツやネクタイ選びも基本が分かればすごく簡単ですし楽しいです(色々奥は深いですが。。)。
今でこそスタイルはある程度落ち着いてはいますが、学生の頃は古着が好きで今トレンドのユーロ系から60’s,70’sとあらゆるファッションを楽しんできました。(学生の頃は大体いつもハットかハンチング被ってはバイトの時以外は、古着屋に入り浸り試着大会の日々)
もし古着でもOKな方でしたら、古着MIXでご提案できたら楽しいですしとにかく試着を沢山して、ブランド問わずスタイリングすることの楽しさを共有できたらと思います!
男性に勧めるスタイルやブランドは?
⇒色の引き算的なコーディネートです。あまり色を使いすぎず柄で見せたりトーン×トーンで合わせるイメージです。好みは色々あるかと思うので、セレクトショップのウィンドーやトルソー等に意外とヒントがあるかもです。
シンプルなもの(流行り廃りのないもの)を選ぶのはこの時代中々難しいと思うので、トレンドものなのか永く着れるものなのかそのあたりの選択力も重要かなと思います。
女性に勧めるスタイルやブランドは?
⇒カジュアルなスタイリングでもどこか大人なディティールや色使いや小物使いがあると素敵です。個人的にはIENAなどフレンチシックなブランドが好きです。
携帯&タブレット、PCの機種は何を使っている?
iphoneXR、iMAC




ORDER

    ご希望のアテンダント

    ご希望プラン※必須

    お名前※必須

    性別※必須

    年齢※必須

    メールアドレス※必須

    LINE ID※必須

    ご住所(都道府県)※必須

    ご住所

    電話番号

    職業※必須

    身長※必須

    体型

    利用の目的/相談、要望

    今回の予算

    【利用規約】同意する