Ikki Yokoji 横路一樹

ATTENDANT DATA

アテンダント可能エリア
渋谷、新宿、銀座有楽町、池袋、お台場、六本木、原宿青山、横浜みなとみらい
オファーにあたってのお願い
Fashion Attendantを作った代表で運営者でもありますので平日、休日問わず時間を指定してもらえればその時間でこちらが調整させてもらいます。
前日(当日)オファーでも対応できますので、女性でどうしても明日(今日)買い物付き合って欲しいです!!というオファーにも対応できます。
右下のchatの窓も私に繋がっているので相談も常時受け付けてますのでお気軽にお問い合わせください♪
得意分野
カジュアルギフトスタイリストパーティースタイルバイヤービジネスビジネスカジュアルフォーマルブランド古着会社経営古着女性20代女性30代女性40代女性50代〜帽子アテンダント眼鏡アテンダント起業家
年齢
40歳(1978年生)
交際ステータス
独身、離婚歴有り
出身地
埼玉県草加市
日常会話
日本語のみ
現在の職業
Fashion Attendant 代表/スタイリスト/バイヤー/ファッションキュレーター
出身校
桜美林大学 国際学部 中退
ファッション関係の職歴
・18歳の時から代々木のフリーマーケットでスニーカー好きから事を発して商売を開始。その後、雑誌通販、セレクトショップへの卸業、ネット販売を開始。
・22歳の時に名古屋の駅前ファッションビルで初店舗をOPENさせる。
横浜桜木町の拠点から恵比寿に事務所を移転し メンズドメスティックブランド(WRATTLE)の展開を本格化させる。
・24歳時にブランド古着屋『DIG RAG』を新潟県古町のメインストリートでOPENさせ、店舗展開をスタートさせる。 www.digrag.com
・30歳時にDIGRAG店舗と東京渋谷のネット販売事業部を事業パートナーの会社(株ラグネットジャパン)へ売却譲渡。
・その後フリーでスタイリストの仕事などを受けながらファッション絡みの仕事をこなしてきたのだが Fashion Attendantの事業を2012年度に自らの経験から閃き、30代の残り5年勝負を掛けて仕掛けるべく奮闘中。

★私のアテンドでは、【女性依頼者限定】で買い物やショッピングガイドをしたいと思います。

※メンズはプロのスタイリストとして専門家でもあるのでファッションアテンダントの料金体系ではちょっと厳しいので→どうしても私に・・・と言う方はご相談ください。

「sele等では雑多で良いモノがどうせないでしょ・・・人も多いし。。。」と、思っていらっしゃる方も

元々はプロのスタイリスト&バイヤーですので、その中でも光るアイテムを探してコーディネート&提案できますよ♪ 

 

・ブランド古着のバイヤー出身なので、ブランド品の古着屋(セカンドストリート、RAGTAG,コメヒョウ、下北沢古着屋等)での提案も可能です。
リサイクルの古着に抵抗がない方であれば定価では高くて手が出ないアイテムをリユース価格(ブランドオリジナル価格の50%〜90%OFF)で購入できますので候補にいれてみて欲しいです。

逆にそういった、あたらしいファッションの世界を見させて欲しいので「プロに案内してほしいです!」と言う【ウインドウショッピングガイド】でも大丈夫です!

・私自身がユニクロやH&M、ZARAをちょこちょこチェックして、「えっ!!これほんとにユニ○ロ?!なの!!」と言われるアイテムをGETしていますので

予算1万円〜1万5千円程度でも
他の方と被らない『えっ!! これユニクロなの?! H&Mでこんな素敵なのあるの?』 というアイテムを短時間で見つけ出せますのでお任せください♪ 

・女性で、彼氏や旦那だと私の買い物付き合わせても毎回つまんなそうに時間つぶしていたり、無言の圧力で『早くしろよ~・・・』という対応をされたりしたことあると思います。。。    

私であれば、「荷物持ち!」と「こっちのほうがいいと思いますよ〜♪」と言ったような、 「ちょっとしたアドバイザー」

程度の感覚で女性の買い物に付き合うのも職業柄、苦では無くむしろ一緒に楽しんでできますので 

【荷物持ち兼自身の選択肢を増やすサポーター】として同行させてもらえるオファーもお待ちしています♪    

 

・個人的にはAcne Studiosや3.1 Phillip Lim‎、sacai、LOEWE、Marc Jacobs、Azzedine Alaia、ギャルソン、イッセイミヤケなども好きで
表参道界隈の路面店も詳しいですし、銀座のドーバーストリート&新宿伊勢丹も買いはしないですが市場調査含めてちょくちょくチェックしています。 

下記のレポート20万~30万円の予算でFENDI、LV、Christian Louboutin、Giuseppe Zanotti等のラグジュアリーブランドも通ってきたファッション上級者女性のアテンドも大満足させた経験もありますので
ファッションを知っている女性も私を指名してオファーいただけたらまた「新しい買い物体験」が体験でき、ファッションの世界が広がるような素敵な時間を提案できるはずです♪ 

 

・私に依頼をもらったクライアントさんのBefore&Afterを含むReportをチェックしてもらえたら分かりますが、UNIQLO、ZARA、H&Mなどファストファッションを上手く使って「シンプルなスタイルでオシャレ度をアップデート」するアテンドが大得意です。

しかし・・・私も買う買わないは別として、自分が本当に欲しいものはやっぱり値段が高いアイテムばかりです(自分の出せるお金の限界があるので定価で購入するのは諦めててフリマアプリでGETしています)。

ファストファッションでもテクニックで雰囲気やお洒落感などはある程度ごまかせますが、値段がそれなりにする本当に良いアイテムはやはり外から誰がどう見ても光っているので。。。

私自身が値段は高いがこれほしいな・・・というアイテムは
エルメス、ヴィトやグッチ、ヴォッテガ、ロロピアーナ、Kitonなどラグジュアリーブランドの洋服は使っている生地の値段がとてつもなく高級な良い物を使っているのでソソられてしまいます・・・

そんな話もしながら銀座SIX、新宿伊勢丹を回るアテンドは男女ともに大歓迎ですのでお待ちしております♪

 

 

 

ーーーーーーーーー

★お台場ヴィーナスフォートのアウトレットにビームスや定番ブランドのリーバイス、コレクションブランドのMARNIが入っていたりとSaleがやっていない時期など1年を通して上手に買物をするならここがおススメです(ZARAも入ってます)。
上記でのアテンド希望の方は都心からの交通費として別途アテンダント料金+4000円いただきますのでその点ご理解よろしくお願いいたします。(南町田グランベリーモールも同様です)

 

 

 


2014/04/29/15/

2016/02/15/1082/

2016/01/31/983/

2015/04/02/588/

※本来は男性クライアントさんはお断りあせていただいているのですが、取材協力していただける方でしたので特別に全力で素敵に変身するお手伝いをさせていただきました!実力の参考にしてください。

2016/07/07/1488/




ATTENDANT INTERVIEW

育った街は?
埼玉県草加市
好きなこと、頑張っていることは?
【好きなこと】
・一番は新たに人と出会って話すこと!新しい出会いから人が繋がっていき相乗効果が生まれ、その先にある面白い展開を考えるとワクワクします♪

・2番目はフリーマーケットを覗きに行くこと♪
いっとき離れていましたがこれは18歳時に今の自分があるのはフリマと出会ったのがキッカケでもあるので今でも掘り出し物を探すのが大好きです^ー^!(愛車のヴィンテージビアンキもフリマで購入しましたw)

・次にくるのは『開拓』が大好きで美味しいスイーツや居心地の良いカフェもそうですが、ラーメン、カレー、とんかつ、洋食全般、CPが良いランチ店、穴場のスポットなどなど。
自分で言うのも何ですが詳しい方だと思います♪

・あとは基本的には新しい誰でも手に入る物よりも『古い一点物』が好きです。
所有している車もヤフオクで落札した20年前に発売された日産のラシーン(ドラえもんカラーのブルー)ですし、自転車もフリマでGETしたコテコテなビアンキではない深いネイビーカラーのロードだったりファッションもインテリア家具もそうですが新しい物を探すよりも一点物の掘り出し物をまず探したい!タイプです。

【頑張っていること】
・第一印象が良くなって、ライフスタイルが以前よりも充実してくれる人をひとりでも多く増やすこと!!
アパレル販売員、美容師さん、芸能関係、デザイン関係者などクリエイティブに関わる現場で働く方々に"新しい仕事のスタイル”を作りだしていきたいです♪

・『ファッションアテンダント』から派生したWEBサービス
『ファッション断捨離』、『Chatviser(chatバイザー』
新しい買物の形メディア『Live a little.com』
のサービス立ち上げを頑張っているので応援&期待していてください♪

・ファッションアテンダントもファッションだけでなく❝インテリア❞や❝街ガイド❞などの側面をもっとクローズアップさせたサービスへバージョンアップさせていくのでそちらもご期待ください!!
よく行く街(ターミナル駅)は?
表参道、渋谷、六本木、新宿
お気に入りの商業施設は?
六本木ヒルズ、六本木ミッドタウン、銀座ユニクロ&ドーバーストリートマーケット、表参道ヒルズ、神宮前GYRE
好きな食べ物は?
スイーツ全般、とんかつハンバーグなど洋食全般、鮨、カレー、ラーメン
好きな飲み物は?
カフェモカ、シャンディーガフ、日本酒なら獺祭
好きな音楽は?
Happyな気分になれる音楽、最近のおきにいりはイギリス発の『Clean Bandit / クリーン・バンディット』!日本のアーティストでは 『Goosehouse』『レキシ』『星野源(sun)』『秦基博』古いところで言うと『BOOWY』『大江千里』『フリッパーズギター』なんかがお気に入り♪
好きな色は?
子供のころから青が好き、今はピンク、グリーン(青味がかかったエメラルドやターコイズ、チェレステ)も好きです♪
スニーカー、シャツなら断然ホワイト! 【白シャツ男子普及委員会(仮)】という任意団体を勝手に作ってるくらいですw
オシャレだと思う好きな女性有名人は?
TVのイメージと実際の私服となるとまた別なので。。。
プライベートの姿でお洒落だった方は 滝川クリステルさん、MEGUMIさん、水原希子さん
オシャレだと思う好きな男性有名人は?
高田純次さん、糸井重里さん
たばこを吸いますか?
いいえ。子供の頃から嫌いなので吸ったこと無いです。
パンツとスカートの割合は?(男性は革靴とスニーカー)
スニーカー8割、革靴2割
愛用している財布と鞄のブランドは?
【財布】
以前はBottega Veneta/ボッテガヴェネタの長財布をずっと使っていたが2回無くして・・・→"Abas”と言うUSA初ブランドの→ CLARE VIVIER LOS ANGERSという革製品ブランド→イタリアの革ブランドの長財布をフリマでほぼ新品を格安で購入した綺麗なブルーグリーンの物を愛用中→ファミリーセールで購入したmaison Kitsuneの革財布→リサイクルで激安で購入したエミリオプッチの女性用長財布
【鞄】
OSKLENのトートバック(同じ型の色違い3色所有)、ヴィンテージのヴィトン、GUCCIのリュック、PUMAのショルダーバック、マスターピースの大型リュック、名も無きイタリアブランドの色(すみれ色)が気に入って買ったとトートBAG、rainsのナイロン地リュック、RENの豚革リュック
自分の性格を自己分析すると?
前向きで超プラス思考 マイナス試行的なことはあまり考えません。
常にポジティブに生きています♪
頭で考えるよりもまず一歩踏み出してみるタイプですね。
お気に入りのファッションブランドやショップは?
OSKLEN、ACNE、マークジェイコブス、コムデギャルソン、Levi's RED、HUGOBOSS、ジルサンダー、kiton、ロロピアーナ、ORIAN、Frank&Eileen、グローブトロッター、マッキントッシュ、HERNO、ラコステ、フレッドペリー、セントジェームス、グラミチ、コンバース、LANVIN、PUMA×McQUEEN、MUHLBAUER、HERMES、エドワード・グリーン、ALDEN
あげていったらキリが無いですが、なんやかんやで人と被らない古着の1点物!!

OSKLEN, ACNE, Marc Jacobs, Comme des Garcons, Levi's RED, kiton, Roropiana, ORIAN, Frank & Eileen, Globe Trotter, Macintosh, Lacoste, Fred Perry, Converse, LANVIN, PUMA × McQUEEN, MUHLBAUER One point of the old clothes that do not suffer mainly people! !
お気に入りの雑誌は?
週刊WWD、おとなの週末、SPA、WIRED、CASA、POPEYE、PEN、EYESCREAM
自分が好きなファッションのスタイルは?
ファッションは10代後半から古着、アウトドア、裏原宿、ストリート、モードとずっと通ってきたのですが35歳を超えた今はだいぶ落ち着いてきました。
しかし人と同じような格好は基本的に好きじゃないので ブランド古着屋、フリマ等で最新のアイテムではないが、ずっと使えるアイテムなどを掘り出してくるのが好きですね。
スタイル的には・・・う~ん自分の画像をたくさん載せているのでご覧くださいw 何時もはこんな感じですが、たまにはずすスーツスタイルやシャツにネクタイなどのチョイスもワクワクして外出してしまうタイプです。
基本的にコンバースのオールスター(ジャックパーセル)タイプのLOカットのホワイトスニーカーを合わせてすっきりさせるスタイルが好きです♪ 長袖シャツが好きなので真夏でもお洒落のために長袖シャツを着てしまう感じです・・・
男性に勧めるスタイルやブランドは?
やはり女性うけを意識した、爽やかで清潔感がある格好、スタイル、雰囲気作りが重要だと思います。 それが中々みなさんできなんですよね。。。
長袖白シャツ&オフホワイト、ベージュのパンツ&白のオールスターor白のジャックパーセル! 鞄やストール、マフラー、帽子で挿し色を入れて遊ぶ
『白シャツ男子普及委員会』という非営利任意段階を勝手に立ち上げて、白シャツにコンバースの白(生成り)オールスターのシンプルメンズを増やす活動をしています♪
女性に勧めるスタイルやブランドは?
自分のパートナーはソコソコのお洒落でいいと思うので そこまで求めないです。 なんなら自分と一緒に似合う素敵なスタイルをずっと模索していきたいです♪
なので完成されたお洒落な方よりも、まだダイヤの原石なファッションは好きでもちょっと惜しいんだよな~・・・という女性をお金をあまり使わないで上手にもっともっと素敵にしてあげたい!! と強く思います。
女性に関わらず、男性にも言えることですが 値段が安い物もCPを考えてしまえば確かに良いのですが・・・やっぱり服も靴も鞄も財布なども全て値段それ相応です。 ※定価が高いものは生産原価(生地値段の割合が高い)もやはり高い 全てUNIQLOやGUでもアイテムのチョイスによっては大丈夫なのですが、やっぱり値段相応の素敵な良い物も一点でも取り入れて欲しいと思います。
携帯&タブレット、PCの機種は何を使っている?
iPhone&ipad2(液晶われて使っていないです;;)、PCはChromeBook、カメラはOLYMPUS AIRを所持




ORDER

ご希望のアテンダント
ご希望プラン※必須
お名前※必須
性別※必須
年齢※必須
メールアドレス※必須
LINE ID※必須
ご住所(都道府県)※必須
ご住所
電話番号
職業※必須
身長※必須
体型
利用の目的/相談、要望
今回の予算

【利用規約】同意する