中村 紀子Noriko Nakamura

ATTENDANT DATA

アテンダント可能エリア
池袋、新宿、原宿、青山、銀座、六本木
オファーにあたってのお願い
自営業なので時間の融通は聞きますので前日でも調整できますが、1週間前でしたら確実です。
得意分野
パーティースタイルバイヤーバリ島好きフォーマル女性50代〜帽子アテンダント男性50代〜眼鏡アテンダント着物英語対応可衣装制作韓国好き
年齢
61歳 1959年生まれ
交際ステータス
既婚 息子2人(30&21歳)、娘1人(29歳)
出身地
東京都
日常会話
日本語/英語(日常会話)
現在の職業
セレクトショップ経営/デザイナー/バイヤー
出身校
東京家政大学 服飾美術学科
ファッション関係の職歴
・短期大学を卒業しレディースアパレルメーカー(ポップインターナショナル)へ就職し水着から新ブランド立ち上げにデザイナー&バイヤーとして6年ほど勤務。 その後、老舗フォーマルアパレルメーカーのカインドウェア社から声がかかり転職。 海外事業部に所属しイギリスのフォーマルデザイナー(イアン・トーマス)との仕事をする。    30歳手前で結婚し、子育てをしながら地元板橋区でブティック(セレクト&オートクチュール)をOPENして約25年間頑張っています。

アパレルブランドにて水着のデザイナー(ハイレグカットが大ブレイク!)を経てLA留学、UCLAextensionにてデザインを勉強する。 

 

新ブランド全国直営店立ち上げにLA .SFで1000万円を超える店内装飾から小物雑貨等のエキサイティングな買い付けを経験する。 

 

結婚・出産を経て地元板橋にて「Muse d’arts」をOPEN。

https://peraichi.com/landing_pages/view/musedarts

 

「好きを仕事」に25年。 

 

50代を過ぎ人生で様々な経験をされた女性のファッションに、妥協や諦めを感じさせない魅力ある着こなしの提案をしております。

 

-----  

 

・女性40代〜70代の装いを妥協や諦めるのではなく"もう一歩だけ"踏み出して欲しいです。 

 

・50歳を過ぎた女性には特に、年齢に応じた服装をしてもらいたいのでその手助けができたらと思っております。 

 

・女性でいつも安物ばかり着てしまうと、素敵なモノから得られる幸福感が感じられなくなってしまいうのでそれは勿体ない!と同じ女性として思います。 

 

・私自身セレクトショップを25年近く経営している身として、年齢に応じた買い物の仕方をレクチャーできたらと思って登録させていただきました。




ATTENDANT INTERVIEW

育った街は?
板橋区
好きなこと、頑張っていることは?
【好きなこと】 クラブハウス、海外に行って仕事すること、私も子供の頃からクラシックバレエをやっていましたし、娘がバレエダンサーなのでバレエ、 美味しいものを食べに行くこと、韓国カルチャー、バリ島、 【頑張っていること】 後悔したくないので、両親との時間を大切にしています まずは家族が大事だと思っています。
よく行く街(ターミナル駅)は?
池袋、新宿
お気に入りの商業施設は?
六本木ヒルズ、銀座シックス、ベルコモンズ
好きな食べ物は?
フルーツ(さくらんぼ、プラム、ブドウ等)、栗、韓国料理(薬膳料理)、エスニック、ベトナム料理、嫌いなものは無いタイプです
好きな飲み物は?
カフェオレ、カフェラテ、バリコーヒー
好きな音楽は?
Kポップ(BTS)レゲエ、クラシック
好きな色は?
カラーはあらゆる色を取り入れたいタイプです ラズベリー、オレンジなどなど
オシャレだと思う好きな女性有名人は?
島田順子、イ・ヨンエ、風吹ジュン
オシャレだと思う好きな男性有名人は?
高田純次、本木雅弘、渡部篤郎、伊勢谷友介、大沢たかお
たばこを吸いますか?
いいえ
パンツとスカートの割合は?(男性は革靴とスニーカー)
パンツ9割、スカート1割※ワンピースは着ます
愛用している財布と鞄のブランドは?
【財布】 クロコダイル革の自分が仕入れた上質なモノ 【鞄】 ETRO、アルマーニ、ヴォッテガべネタ
自分の性格を自己分析すると?
情が深い人間だと思います。 興味がたくさんあるので飽きっぽい所もあります
お気に入りのファッションブランドやショップは?
ETRO、アルマーニ、ソニアリキエル、ミッソーニ、バナナリパブリック、アニエスベー、 量産系のファストファッションは逃げて
お気に入りの雑誌は?
家庭画報、バレエ系の雑誌(DANCE)
自分が好きなファッションのスタイルは?
カジュアルエレガント、あんまり流行を追わないファッション、ブランドで着飾るのが好きじゃない、若作りを勘違いしないようにしたい その人の生き様がみえるファッションを意識
男性に勧めるスタイルやブランドは?
ブランドで着飾るよりご自身の生き方(仕事)そのものが人として醸し出される着こなしとファッションセンスがフィットしてる方が素敵だと思っています。
女性に勧めるスタイルやブランドは?
初対面の印象も8割は外見の身なりで決まると言われてます。 どう自己表現をしたいか、ビジョンを持って装いをセレクトしてコーディネートされると印象が変わります。
携帯&タブレット、PCの機種は何を使っている?
iPhone




ORDER

    ご希望のアテンダント
    ご希望プラン※必須
    お名前※必須
    性別※必須
    年齢※必須
    メールアドレス※必須
    LINE ID※必須
    ご住所(都道府県)※必須
    ご住所
    電話番号
    職業※必須
    身長※必須
    体型
    利用の目的/相談、要望
    今回の予算

    【利用規約】同意する