Tomo Miyama

ATTENDANT DATA

アテンダント可能エリア
表参道原宿、渋谷、恵比寿中目黒代官山、 二子玉川、銀座有楽町、新宿、池袋 、横浜、吉祥寺立川、
オファーにあたってのお願い
曜日:水曜、土日祝のいずれか
シフト制のため、1週間前までにご連絡をいただければ幸いです。
得意分野
アトレアパレル関係駅ビル
年齢
37歳(1983年)
交際ステータス
独身
出身地
東京都中野区
日常会話
日本語
現在の職業
都内駅ビルでファッション関係の仕事に携わっています。
出身校
都内私立大学 経済学部
ファッション関係の職歴
人気ファッションブランドが多数出店する駅ビルに10年以上勤務(現職)。
地方都市への転勤もしながら、ショップ(ブランド)側と関係構築するお仕事に取り組むことで、各ショップの魅力・特徴やシーズン毎のトレンド等も肌で感じることができています。

はじめまして。Tomoと申します。
幼い頃は、衣装などで可愛いお洋服を着れるのを目的にバレエやピアノを習い事にしたり、中高は制服だったので、アルバイトで好きなお洋服を買ったりしながら、ファッションを楽しんできました。

好きを仕事にしたい!という気持ちから、お洋服を販売するショップが多数出店する施設で勤務しております。

普段の仕事と、趣味のショップ巡りを通じて、どんな方が作っているお洋服なのか、などストーリーや生産背景を知ること・共感することから、デザイナーさんやブランド、ショップの魅力を探求しています。

コロナ禍ということもあり、大勢で集まったり、外出が当然ではなくなったことから、働き方や暮らし方も変化してきている分、毎日着るお洋服に対する買い方や目的も必然的に変わってきていると感じます。

「普段のお洋服選びをもっと楽しみたい」
「今度予定があるので、着ていく服を相談したい」
「似合う服に出会いたい」
など、いろんなご要望に合わせて、スタイリングやお買い物のお手伝いができればと思いますので、お気軽にご相談くださいね♪

仕事柄、百貨店やショッピングモールは市場調査含めて色々な所をチェックしにいきたいので

★東京だけでなく実費の電車賃をいただけれ神奈川、千葉、埼玉でしたら対応したいと思いますのでオファーお待ちしております。

 




ATTENDANT INTERVIEW

育った街は?
東京都中野区→愛知県名古屋市→東京都練馬区→東京都港区
好きなこと、頑張っていることは?
【好きなこと】
・お店巡り(vintage、アクセサリー、お花、雑貨など)
・お散歩
・ギフト選び(お土産のお菓子や友人へのお祝いなど)
【頑張っているコト】
お店で食べて美味しかった料理を自宅で再現すること
(家にある食材で作れるお料理中心です)
よく行く街(ターミナル駅)は?
表参道、渋谷、中目黒、恵比寿、二子玉川
お気に入りの商業施設は?
アトレ恵比寿、藤井大丸
好きな食べ物は?
水餃子、パクチー、ティラミス
好きな飲み物は?
マサラチャイ、ルイボスティー、紹興酒
好きな音楽は?
charaさん、坂本龍一さん
好きな色は?
深みのあるグリーン、ブルー
オシャレだと思う好きな女性有名人は?
ミア・ファロー、ディータ・フォン・ティース、
オノ・ヨーコ、セシリア・メンデス
オシャレだと思う好きな男性有名人は?
坂本龍一さん
たばこを吸いますか?
いいえ
パンツとスカートの割合は?(男性は革靴とスニーカー)
パンツ、スカート50%ずつ
愛用している財布と鞄のブランドは?
【財布】rachel comey、building block
【鞄】building block、Telfar
自分の性格を自己分析すると?
・穏やか
・物怖じしない
・忍耐強い
・包容力がある
お気に入りのファッションブランドやショップは?
rachel comey、HENRIK VIBSKOV、エコーズラッタ、コルヴィル、BLESS、building block
お気に入りの雑誌は?
VOGUE、&Premium、Casa BRUTUS
自分が好きなファッションのスタイルは?
高校生の頃に、雑誌miniに代表されるような空前のストリートファッションブームだったので、バイトをしながらファッションにどっぷり浸かっていました。 その後、大学生の頃には原宿〜神南あたりに古着屋が増えて、手に入りやすくなったので、古着中心のスタイリングが多かったです。 また、欲しい服やなりたいヘアスタイル、雑誌でお気に入りのページは手帳にコラージュして、好きなものを探究していました。 社会人になり、仕事柄さまざまな場所のマーケットリサーチをする機会が増えたことで、地方だけで展開しているショップの魅力にもハマりました。 ファッションの好みや興味の幅も広がったのは30代を迎えてからです。 NYやパリでコレクションを発表しているデザイナーズブランドの、デザイナーさんの想いや伝えたいことが、着る人にも伝播していく力を感じたことから、好きなブランドは毎シーズン購入しています。 最近では、コロナ禍で【持続可能な社会】を一人一人が意識し、ファッションと社会問題がより密接になっているので、着ているお洋服の生産背景や購入したり着た後に循環されるかを考えながら、買い物をするようになりました。
また、仕事やプライベートで着るお洋服の境界線を引かずに、日々の自分の気持ちとファッションのつながりを大切にしています。
男性に勧めるスタイルやブランドは?
着ているものが、ご自身を表す要素の一つでもあると思います。 例えば、ブランドのロゴなどが誇張されて、一人歩きしてしまう感じではもったいないなと思うので、ご自身のマインドとお洋服の雰囲気が合っていると素敵だなと思います。
誰かに会う日や何か用事がある日に、ご自身の想いがスタイリングに表れているのも魅力に感じます。
女性に勧めるスタイルやブランドは?
日本では、今までの慣習(作る側が設定した売り方に拠るもの)でどうしても【年齢軸】でファッションを固定されてしまいがちでしたが、その固定概念にとらわれず、「自分の魅力を引き出してくれるお洋服やアクセサリー、髪型」を見つけていけることが、日々の暮らしをより楽しくすることにつながっていくと思います。
一人一人個性があり、チャームポイントも様々なので、「自分らしさ」が伝えていけるファッションが素敵ですね。
携帯&タブレット、PCの機種は何を使っている?
携帯:iPhone




ORDER

    ご希望のアテンダント

    ご希望プラン※必須

    お名前※必須

    性別※必須

    年齢※必須

    メールアドレス※必須

    LINE ID※必須

    ご住所(都道府県)※必須

    ご住所

    電話番号

    職業※必須

    身長※必須

    体型

    利用の目的/相談、要望

    今回の予算

    【利用規約】同意する