Lisa

ATTENDANT DATA

アテンダント可能エリア
渋谷、新宿、高円寺、表参道原宿、中目黒、六本木、銀座有楽町
オファーにあたってのお願い
現在フリーランスとして動いているので直前でも私の予定が空いてましたら大丈夫です。
得意分野
ヴィンテージファッションデザイナープチプラマーケティングモデルユニクロロシア語対応可化粧品古着古着好き古着屋好き服飾学校出身服飾学校卒業英語対応可
年齢
28歳
交際ステータス
独身
出身地
我孫子市
日常会話
日本語、英語、ロシア語
現在の職業
ファッションデザイナー/広告モデル
出身校
慶應義塾大学経営学部/文化服装学院服飾研究科
ファッション関係の職歴
大学時代からモデルエージェンシーに所属しファッションブランのカタログ、WEB(EC)、動画広告等大学生をしながらバイトという感覚ではなく「仕事」としてやっていました。 モデル活動をする中で、ゆくゆく自身のファッションブランドを立ち上げたい想いが強くなっていったのですが 社会の仕組みを勉強するためにもまずは日系企業の大手化粧品会社に就職しました。 特にマーケティング、ブランディングを勉強したい!という欲が強くなっていたので、世界展開するブランドのマーケティング職のみ一本に絞って就活し 英語力も評価していただき新卒からマーケティング部に所属させてもらえました。 社会に出て仕事をする中でゼロからブランド、プロダクトを作りたい!!という想いが強くなり新卒2年目で辞めて ファッションの専門学校の文化服装学院に入り直しました。 1年間みっちりモノづくりの基礎を学び、自身で貯めていた資金でイギリスのセントマーチン(ロンドン芸術大学)に短期留学しました。 帰国し装苑賞に自身の作品を応募し、最終選考まで残って現在審査の結果状態です。 現在は文化服装学院で出会った上海出身のクリエイター(パタンナー)と一緒にアトリエを借りて、ブランドを本格的に始動させるために動いています。
母親がファッション大好きなロシア人の専業主婦だったのですが、小学校から母に連れられて地元千葉県我孫子の古着屋で洋服を買っていました。 その影響もあり、子供のときから洋服が大好きでした♪ 中学、高校は制服だったのでファッション熱はそこまでしたが、大学に入り熱が再燃し、モデルの仕事もするようになったので 高円寺、下北、中目黒の古着屋を回って一点物を探したりしていました。 同じ大学から世界的に評価されているコムデギャルソンの川久保玲に出会い著書を読み漁りだしたのもこの頃です。 大学卒業後は化粧品会社に就職しましたが、自分がプロダクトを作る側に回りたい欲が支援側のマーケティングの仕事に携わるにつれ強くなって 思い切って2年で辞表を提出しファッションデザイナーの道へ進み出しました。 私自身がコムデギャルソンの影響を学生時代にもろにうけ、学生では中々定価では買えないのでヤフオクやブランドリサイクルショップを周り 探して購入したりしていたので RAGTAG、コメ兵、セカンドストリート等をまわるのも大好きなので「ブランド古着」に興味ある方もお店周りからアイテム探しまでサポートできます。 私が予算2万円で20代の女性のお手伝いをするとしたら アパートバイローリーズのサテンのマーメイドスカート(7,000円程)、コンバースの白オールスター5,000円、ユニクロUのスウェット3000円、Tシャツ1,000円 ルミネの中のアクセサリーショップでアクセサリーをチョイスしたいです(3000円) 年子の弟がいますが、私がユニクロ、ZARAに買い物によく行くので、彼にも付き合ってあげてお金をかけずに女性ウケする私服&ビジネスカジュアルでも使えるアイテムを探しのを手伝っていますので 20代、30代のファッションに悩み、女性の「清潔感がある人がタイプです!」と言う 良くわからない感覚を紐解いて教えてあげられたらな。。。と思っています。 洋服(ファッション)ばもちろん、化粧品会社(資生堂社)に勤めていましたのでメイク、髪型、お肌などトータルで経験があり、興味があることなので日々勉強していますので化粧品選びのアドバイスも任せてください。



ATTENDANT INTERVIEW

育った街は?
我孫子市
好きなこと、頑張っていることは?
【好きなこと】 絵を書くこと(アクリル画、油絵)、旅行(20カ国)ロンドン3ヶ月、USのカルフォルニアに幼少時に6年住んでました。 読書(研修者の中沢新一、宮台 真司、ファッションデザイナーの川久保玲さんの著書等々) 【頑張っていること】 自身のブランドを仲間と立ち上げている最中なので服作り、ジム通い、自炊(健康的な料理のレパートリーを増やすコト)、本をできるだけ読むようにしています
よく行く街(ターミナル駅)は?
新宿、渋谷
お気に入りの商業施設は?
新宿伊勢丹
好きな食べ物は?
焼き肉、イタリアン、フレンチ、中華、泰料理、甘いものより塩っぽいもの、モツ鍋
好きな飲み物は?
ビール(ギネス)、梅酒、日本酒、チャイティー(珈琲が得意ではないです)
好きな音楽は?
ビリー・アイリッシュ、フォスター・ザ・ピープル、昭和音楽(詳しくは直接聞いてください)
好きな色は?
レモンイエロー
オシャレだと思う好きな女性有名人は?
ファッションデザイナーAngel Chen(エンジェルチェン)の私服、シモーネロシャ(ファッションデザイナー)
オシャレだと思う好きな男性有名人は?
松田翔太
たばこを吸いますか?
いいえ
パンツとスカートの割合は?(男性は革靴とスニーカー)
パンツ3割、スカート7割
愛用している財布と鞄のブランドは?
【財布】Gucci←フェラガモ 【鞄】イッセイミヤケのトート(not baobao)、フィリップリム
自分の性格を自己分析すると?
男っぽいとはよく女性友達に言われます。 弟もいますし男友達が多いタイプです。
お気に入りのファッションブランドやショップは?
Gucci、Ferragamo、フィリップリム、コムデギャルソン、イッセイミヤケ、Yohji Yamamoto、JACQUEMUSジャックムス 【お店】 高円寺 リトルトリップトゥヘブン (Little Trip to Heaven)
お気に入りの雑誌は?
GINZA、VOGUE、Numero、装苑、美的、MAQUIA、
自分が好きなファッションのスタイルは?
1枚の生地の洋服ではなく、異素材のファブリックが入る洋服や立体的なシルエットの洋服が好きです。 自分自身はモノトーンよりも明るいパステルカラーが入っている洋服やファッションが好きです。
男性に勧めるスタイルやブランドは?
ユニクロUでお金をかけずにシンプルで清潔感あるスタイルを。 ファッションが好きでお金をかけたい方はコレクションブランドやラグジュアリーブランドも 私自身は中々購入できない価格帯ですがウォッチしていますので店員さん目線ではないアドバイザーとして新宿伊勢丹でも六本木ヒルズ、ミッドタウン、表参道でもお付き合いさせてもらいます。 コムデギャルソンは川久保さんの著書から全てといっていいほど読んでいますので銀座のドーバーストリートでの買い物もお付き合いさせてもらいたいです(もちろんイッセイミヤケ、Yohji Yamamoto好きな方もぜひとも!)
女性に勧めるスタイルやブランドは?
男性でもプッシュしたユニクロUは私もヘビーユーザーとして毎シーズンチェックし使えるものを購入して愛用しているのでオススメです。 アパートバイローリーズが私がモデルとして携わったのですが、値段が安いわりに上品でオシャレで旬を確実に抑えているので オススメです。 ファッション上級者さんや上級者になりたい方(人と違ったファッションをしたい!方)には 一点物のヴィンテージ古着を合わせるために中目黒、高円寺、下北沢をまわるのもオススメです。
携帯&タブレット、PCの機種は何を使っている?
おじいちゃんにもらったNIKONのフィルムカメラをたまに愛用しています、MacBook Pro、




ORDER

    ご希望のアテンダント

    ご希望プラン※必須

    お名前※必須

    性別※必須

    年齢※必須

    メールアドレス※必須

    LINE ID※必須

    ご住所(都道府県)※必須

    ご住所

    電話番号

    職業※必須

    身長※必須

    体型

    利用の目的/相談、要望

    今回の予算

    【利用規約】同意する