Eriko Hiwatashi

ATTENDANT DATA

アテンダント可能エリア
銀座、有楽町、新宿、丸ノ内、原宿、表参道
オファーにあたってのお願い
・フリーで仕事をしていますので、平日10〜21時、土日休日は10〜21時店舗閉店時間迄。
・自営業(フリーランス)なので時間の都合、調整は付けやすいので1週間程度前に希望の日時を教えてもらえれば合わせられます。
年齢
52歳(1966年生まれ)
交際ステータス
【既婚】 夫と二人の割と自由で身軽な生活をしております。
出身地
東京都
日常会話
日本語、英語も日常会話は問題ないです。
現在の職業
オーダーメイド服個人事業主/水着デザイナー
出身校
都立高校(普通科)卒業後、エスモードジャポン(モデリスト科)卒業
ファッション関係の職歴
専門学校卒業後、約26年アパレル業界に勤務。立体裁断のパタンナーに始まり、デザイナー、マーチャンダイザー、コンサル等経験。
欧州、米国、香港、韓国、中国等に海外出張していましたので、海外のファッション事情にも精通しています。

こんにちは。

最近のファッションは、「センス次第でいくらでもよく見せられるな~!」と思います。低価格でありながら、良い素材、デザインの物が沢山あるので、コーディネート次第で大きく変わりますね。もし、お役に立てるのであれば、嬉しいです。得意としているジャンルは以下になります。

◆年を重ねて似合う服が分からなくなった。体型が変わりサイズの合う服が見つからない女性の方。

→ミセスの企画を長年担当していましたので、この様なお悩みがある方には適切にアドバイスしていけます。ミセス向けは価格の高いものが多いですが、ヤング層のブランドでも定番ものをうまく部分的にとりいれてコーディネートで工夫していきます。

また、基本となるアイテムは年齢にあったブランドをご提案していきます。

◆男性の方にはビジネススーツのアドバイスです。

→個人経営でオーダースーツを販売しておりますので、TPOに合わせた、素材、丈、シルエット、シャツやネクタイとのコーディネートのご提案をしていきます。

子供の頃から洋服は大好きで、雑誌を見て洋服に憧れて育った世代です。高校卒業後は服飾専門学校を卒業し約26年アパレル業界で企画の仕事に携わっていました。若い頃、洋服は好きでしたが、自分に自信が持てなかった気がします。私の若い頃にファッションアテンダントが昔あったらお願いしていたかもしれません。知らないお店に入るとドキドキしたりしてコーディネートもあまり考えられなかった気がします。

行きたいお店があるけど敷居が高く躊躇していて、「気軽に相談できる人がそばにいたらな~」という方は、是非お声がけください。

家族や友人、主人の買い物にも付き合いますが、なんといっても重要なのは、その人が満足するものを選ぶのを手助けしてあげることです。私の主張ではなく、本人が何を望んでいるかを引き出すことだと思っています。

ご本人も何を望んでいるのか分からない場合が多いと思います。具体的に着用シーンやワードローブのお洋服、好きなテイスト、予算等を伺って不足しているものや、実際お店に行ってみて気に入るものなどを慎重に見極めていきます。ご自分のスタイルを完成させるために、必要なアドバイスをしていきたいです。

普段から、洋服を見て歩くのが好きなので、大まかな価格帯やどんなテイストの服がどこで売られているかなどの情報はもっていますのでご安心ください。限られた貴重な時間の中で最大限お役に立てれば幸いです。また、短い時間ではありますが、楽しい時間になるように、していきます!

事前にルートの準備などしたいので、1週間前位にご予約いただけると助かります。

一生物の洋服見つけましょう!自分のスタイルを見つけるとファッションが楽しくなります。
似合う物は似合う。似合わない物は似合わない。上手な買い物しましょう(^^)!




ATTENDANT INTERVIEW

育った街は?
東京都杉並区、東大和市、渋谷区、葛飾区、荒川区等
好きなこと、頑張っていることは?
好きなことは、旅行。日本、海外問わず。美術鑑賞 クリムト、エゴンシーレ、ルネマグリット、ダリが好きです。
頑張っていることは 英語力キープ 英語を忘れない様に英会話学校通い、TOEICの試験定期的に受けてます。 それと、周1回ランニングクラブで走ってます。
よく行く街(ターミナル駅)は?
新宿、渋谷 、表参道、丸ノ内、銀座、六本木
お気に入りの商業施設は?
新宿伊勢丹、丸ビル、新丸ビル、ルミネ(有楽町、新宿)、表参道ヒルズ
好きな食べ物は?
手打ちそば、中華(小籠包)、ベトナム料理(生春巻き)
好きな飲み物は?
抹茶ラテやタピオカミルクティー
好きな音楽は?
Soulが好きです。たまに経堂にある友人経営のソウル中心のライブハウスに通ってます。
Tony Lindsay,マーヴィンゲイ、スティービーワンダー大御所からボサノヴァとかリラックスできる音楽も聴きます。
好きな色は?
グリーン、ブラック、ホワイトが好きです。グリーン好きは8月生まれなのでペリドットという誕生石の色がグリーンなのも影響しているかもしれません。
オシャレだと思う好きな女性有名人は?
知花くらら、渡辺直美、辺見えみり、ローラ、萬田久子、黒柳徹子、
オシャレだと思う好きな男性有名人は?
松田龍平、渡辺謙、パンサー 菅 良太郎
たばこを吸いますか?
いいえ
パンツとスカートの割合は?(男性は革靴とスニーカー)
パンツ7割、スカート3割
愛用している財布と鞄のブランドは?
【財布】
12年前に香港で購入したCartierと夏はVictorian Secret

【鞄】Kate spade,Victroian Secretのトートバッグ 、ヘレンカミンスキーの籠バッグ、ロンシャン
今は、Victorian Secretのお財布とトートバッグが同じヒョウ柄のセット使ってます。

自分の性格を自己分析すると?
穏やかに見えますが、決めたら行動するのは早いタイプです。
お気に入りのファッションブランドやショップは?
VEDA、ロクシタン、THAN、ZARA HOME,ALLESI,BOBY BROWN,MAC,YSL,マリメッコ,アルネヤコブ
お気に入りの雑誌は?
Precious,リンネル,HERS,ELLEJAPON,VOGUE JAPON,CREA,CASA,LEON
自分が好きなファッションのスタイルは?
ZARA,ユニクロ等のファストファッションでトレンドを取り入れつつベーシックな基本アイテムは、少し高めでも良いものを揃えて長く着用します。バーバリーやブルックスブラザース、等のトラッドブランドなど。
Estnation(有楽町店)も好きです。
以前は、tomorrowlandやUA,Theoryを着て結構コンサバでした。社会人ほやほやの頃はバブルでアライアや島田順子というボディコン服が好きでした。
学生の頃(遠い昔)は、コムデギャルソンやヨージヤマモト等DCブランド時代で洋服オタクでした。
男性に勧めるスタイルやブランドは?
トラッドテイストでありながらカジュアルテイストが感じられるスタイル。
Tomorrowland,UA,ビームスは、上品なスタイルが完成しますね。
新宿伊勢丹のメンズ館で、1点高価アイテムを購入するのもお勧めです。
女性に勧めるスタイルやブランドは?
着こなしの基本になる(使いまわしの効くアイテム)服は、少し良いものをお勧めします。ただ、それが高価だから良いというわけではなく、ユニクロであっても良い場合もあります。基本アイテムを揃えたら、ZARAなどの鮮度のあるブランドで今年らしさをプラスしていく着こなしがお勧めです。
ロペピクニック、ローリーズファーム、フリーズマートは20代、30代向けですが、定番アイテムは 色やディテールに鮮度がありコーディネートのアクセントに取り入れるには最適です。価格が手頃なので取り入れやすいです。
日本のブランドもビームスやUAは、新宿のルミネエスト店が大人の女性にあった品揃えが多いです。
ナチュラル系でお洒落なテイストがお好みの方には、BEADSLEY表参道店が一押しです。
携帯&タブレット、PCの機種は何を使っている?
iPhone7plus&ipad、パソコンはNEC LAVIE




ORDER

    ご希望のアテンダント

    ご希望プラン※必須

    お名前※必須

    性別※必須

    年齢※必須

    メールアドレス※必須

    LINE ID※必須

    ご住所(都道府県)※必須

    ご住所

    電話番号

    職業※必須

    身長※必須

    体型

    利用の目的/相談、要望

    今回の予算

    【利用規約】同意する