sio

ATTENDANT DATA

アテンダント可能エリア
渋谷、原宿、表参道、恵比寿、新宿、中目黒、代官山
オファーにあたってのお願い
フリーランスのデザイナーではあるのですが融通のききやすい土、日の方が合わせられます。 平日は日付と時間によりますので、お気軽にご相談ください。
得意分野
アニメ&漫画好きカジュアルショップ店員パーティースタイルヘアメイクメーキャップモデル経験有り外国人歓迎女性20代女性30代女性40代男性20代男性30代男性40代男性50代〜英語対応可
年齢
40歳
交際ステータス
独身
出身地
東京都目黒区
日常会話
日本語、英語(海外在住訳5年)
現在の職業
フリーランスのイラストレーター/デザイナー(マルチクリエイター)
出身校
グリフィス大学(クイーンズランド・カレッジ・オブ・アート)
ファッション関係の職歴
・ブリスベンに留学していた22歳の時にレディースアパレルのブランドショップで約1年販売のアルバイトを経験。 ・30歳の時に女性ブランドのプレスを1年半でお手伝い。 ・自分がデザイナーとして関わる仕事の中でスタイリストと一緒にPV撮影のお手伝いを今でも頼まれてやっていたりします。
幼少期から絵を描くことが好きで、その後、少年少女漫画(ドラゴンボール、キャンディーキャンディー、クリーミー・マミ、ガンダムなど)の影響を受け、絵を描くことにを本格的をはじめようと思い、高校の時は普通科ではなく美術科に進み本格的にARTを学ぶまでになりました。 父が外資系だった影響で日本の大学ではなく海外の大学を勧めてもらい、高校卒業後にオーストラリアのブリスベンへ。 語学学校で英語を学んだのち、美術大学へ進学することにしました。 日本に帰国後、縁があり、CM制作会社に入社することになり2年間現場を経験。 離職後、デザイン会社などを経由して間に息抜きでアルバイトでショップ店員を経験した時に社長に声をかけられ、西麻布のギャラリーで企画はもちろん、設営、プレス、ワークショップの企画をする。関連会社ではアパレルメーカーもやっていたので、そのプレス業務を兼務していました。 その後フリーランスのイラストレーター、デザイナーとして10年経ちますが、今は主にCMプロダクションで資料作成やタイトルデザイン、その他デザインの仕事に携わりながら、多岐に渡ってクリエイティブな仕事をしています。 海外生活や一人旅の経験も含め、色々な人生経験があるので(以前2年ほど銀座でホステスもやっていたりもしました)ファッションだけでなく、色々なお話をしながら楽しくショッピングできると思います。 20代〜30代付き合っていた方をよく見立ててあげて格好良くしてあげていた経験もありますし、その他にもファッションが好きな男友達や女友達の買い物に付き合って、アドバイスすることもあります。 ファッションが好き、そんなに興味がないという方も関係なく、流行に左右されない自分の個性を活かせる独自のスタイルを持って、毎日の服選びをしてもらえたらな、と常々思っているので、服装はもちろん髪型(女性ならメイクやネイル等も)などトータルでアドバイス出来たらと思っています。 ファッションがそこまで得意ではない女性も女性も私でよければ予算は関係なく(ファストファッションでもラグジュアリーでも)選ぶお手伝いはもちろん、恋愛相談や人生相談、人間関係の悩み相談も乗ってあげれると思います!きっと笑顔になってもらえると思います! OLさんや可愛い系の服装は、私がしたことがあまり無いので、そういうスタイルを希望される方は、私ではなく他の素敵なアテンダントさんを選んでいただいてもらった方が良いと思います。 美味しいご飯やお酒、コービーも大好きなので、その辺のオススメの店のアドバイスもできますし、一緒に楽しく買物できればと思います。 海外から来た方で、東京を満喫したい、という方もアテンド経験がありますので、お気軽にお声がけいただければご案内致します!



ATTENDANT INTERVIEW

育った街は?
東京都目黒区
好きなこと、頑張っていることは?
【好きなこと】買物、歌うこと(バンドボーカル経験有り)、一人旅(パリ、リスボン、バルセロナ、チェコ、ウィーン、ベルリン)、ヨガや格闘技(カポエイラ、キックボクシング経験有り)などのスポーツ、映画(プラダを着た悪魔、エターナル・サンシャイン、ゆれる)、カフェ、グルメ、料理すること、観劇 【頑張っていること】 美容、メディアの仕事をしているため流行をちゃんとおさえるようにしています
よく行く街(ターミナル駅)は?
渋谷、恵比寿、中目黒
お気に入りの商業施設は?
新宿伊勢丹、恵比寿アトレ、渋谷西武、渋谷ロフト
好きな食べ物は?
かしわ飯、しゃぶしゃぶ、焼き鳥、野菜全般
好きな飲み物は?
珈琲(酸味がないコーヒーなら何でもOK)、ワイン(特にロゼと赤)、ビール以外のアルコールなら何でもOK!
好きな音楽は?
ロック(洋楽も邦楽も)、クラシック、ジャズ、クラブ・ジャズ、EDM、ポップス(秦基博、大橋トリオetc)、アニソン、など気分によるけれど、わりと自分がいいと思えばどんなジャンルも聴く。
好きな色は?
深いグリーン、黄色、オレンジ
オシャレだと思う好きな女性有名人は?
ケイト・ランフィア、梨花、山田優
オシャレだと思う好きな男性有名人は?
グザビエ・ドラン、カート・コバーン、デーモン・アルバーン
たばこを吸いますか?
いいえ
パンツとスカートの割合は?(男性は革靴とスニーカー)
パンツ9割、スカート1割
愛用している財布と鞄のブランドは?
【財布】 ユナイテッドヌードの長財布 【鞄】 アタッチメント、バレンシアガ、MM6(マルジェラ)
自分の性格を自己分析すると?
・人見知りしない、比較的明るいと思う。ユーモアセンスもある ・物事をはっきり言うタイプ(好き、嫌いもはっきりしている) ・見かけは怖く見られるが中身は純粋
お気に入りのファッションブランドやショップは?
ヴィクター&ロルフ(VIKTOR&ROLF)、MM6、サンローラン、ジョンローレンスサリバン、near.nippon (ニアーニッポン)、ユナイテッドヌード、CHIGO、20,000,000フラグメンツ、ZARA、H&M、ドクターマーチン、デッドマン(DEADMAN)、TOGA、ラグナムーン、ブラックbyマウジー、PEGGY LANA(ペギーラナ)
お気に入りの雑誌は?
GINZA、装苑、SPUR、FUDGE、Them
自分が好きなファッションのスタイルは?
モード、カジュアル、ロックテイスト、ファストファッションや安い金額のものを取り入れた服、小物をスタイルに取り込む、ごてごてしすぎない服装
男性に勧めるスタイルやブランドは?
モノクロの中に差し色でピンクやイエローなどの明るい色を入れるスタイルが好き 小物使いが上手な人(ハットやサングラス、アクセサリーなど) 全部がブランドではなく古着やファストファッションを取り入れる 全身キメキメすぎるスタイルではなく極力シンプルでスタイルが見えるもの、形が変わったものが好きです。 男性は基本的にはシンプルで清潔感のある格好が好きです(だいたいの女性はそういうスタイルが好き!)。
女性に勧めるスタイルやブランドは?
自分はモノトーンを選ぶことが多いですが、年齢が若いうちは顔色もよく見えるし、明るい色をオススメしたい。 モテコーデというワードが好きではないので、その人の個性に合ったスタイルを提案したいです。 かわいいの中に少しスマートな感じのものを取り入れるファッションが好きなので提案したい(いわゆる甘辛コーデ?)
携帯&タブレット、PCの機種は何を使っている?
iPhone、mac book pro




ORDER

    ご希望のアテンダント

    ご希望プラン※必須

    お名前※必須

    性別※必須

    年齢※必須

    メールアドレス※必須

    LINE ID※必須

    ご住所(都道府県)※必須

    ご住所

    電話番号

    職業※必須

    身長※必須

    体型

    利用の目的/相談、要望

    今回の予算

    【利用規約】同意する