アテンダントレポート 11月2日 @表参道


・【アテンダント名(性別、年齢)】
:Fuyuki Fujihara 女性、28
・【クライアント(性別、年齢)】
: I様 男性 40代
・【どのコースを選んだか?】
:2時間コース
・【予算はいくらでしたか?】
:未定 ”いい物があったら買う”というスタンス
・【どこでアテンダントしましたか?】
:表参道
・【どこのお店に行ったのか?】
:商社ファミリーセール
・【クライアントさんの希望はどのようなことでしたか?】
:雨の日も使えるスーツにあうMACKINTOSHのコートを1着
・【クライアントさんの第一印象】
:スマートなビジネスマン
・【クライアントさんのアテンダント後の印象】
:おちゃめでスマートなビジネスマン
・【どうしてそのお店をチョイスしましたか?】
:ご指定いただだいたため
・【どのようなものを購入されてましたか?】
:マッキントッシュ・コート2着、トラディショナルウェア・ポロシャツ3着(色違い)、GTA・スラックス1本、ベスト2着(色違い)
・【クライアントさんが一番気にいってくれたアイテムは?】
:雨の日も使えるマッキントッシュのコート
・【合計いくらの洋服を購入したのか?】
:101550円
・【あなたの提案で一番喜んでもらったアイテムはなんですか?】
:ベスト
・【どのようなアドバイスをしたのか?】(こうすれば良くなる、こうするとダメになってしまう)
:ファッションセンスがよく、ファッションが好きな方だったため、ご自身で上手に選ぶことが可能でした。そこで、選んだものに対してどういう印象にみえるか、またはこんなものはどうか?とか、こっちの方が感じよく見えるとか、アドバイスというより受ける印象をお話しさせていただきました。
・【最後に今回のアテンダントを通して、あなたのアピールできた点を教えてください!】
:一人でお買い物をするよりも、自分と同じように、またはそれ以上ファッションや見た目の印象コントロールが得意なアテンダントを使うことにより、お買い物の時間を楽しめるだけではなく、効率よくよい買い物が出来るということをアピールできたのではと思います。お買い物中のサイズチョイスや試着の際のサイズ違いの服の交換、お買い物品の荷物持ちなどアドバイスだけでなく、アテンダントはあなたのお買い物が成功するよう全力でお手伝いいたします!

 


 

本日のクライアント様 I様は普段、プロデュースなどをするお仕事をしていることもあり、セルフプロデュースもお上手で、登場した瞬間

”あ、仕事の出来る方ですね。スーツの着こなし方、クールです。”

っと横路代表と言い合うような方でした。

IMG_3129


 

今回はご指定の某商社ファミリーセールへ。
雨の日も使えるコートが欲しい。とのことでした。

セール会場について、希望ブランド【マッキントッシュ】のコーナーへ。

IMG_2972

雰囲気、サイズの合うコートを試着し、を何度か繰り返しイメージ通りの物をすぐに見つけだし、とりあえずキープ。

IMG_2977

ファミリーセールとあって、ある商品と数は限りがあるので、イメージに合うサイズのあるものは全て試着していただきました。

いろいろ見た中でコートは2着をチョイス、悩んでらっしゃったので、とりあえずキープしまたあとで考えましょう。と、別の商品をみることに。


ジャケットやスーツ等みながら

IMG_3119

いまいち合うものがなく

ふと目をやった棚にあったベストが目にとまり お洒落なベストだったため、試着していただきました。
すると、見事にお似合いに!!

IMG_3130
スマートさがますだけでなく、本人もこんなものを探していた、とのことで こちらもキープ。

紺とベージュの二色、何にでもあう使い勝手のいい無難な紺か、明るく顔映りのいいお洒落路線なベージュかどちらもよく悩みました。


 

 

そして、となりに陳列されていたポロシャツ。なんと1枚、3500円。ファストファッションと変わらないこの値段にひかれとりあえず試着をしてみることに。

すると なんとも ”ぴったり”なこと。
スタイルがかなりよく見える、体型にぴったりあったお上品に見えるポロシャツでした。

こちらもキープ。


 

上半身のアイテムが揃ってきたところで、
スラックスも見てみることに。
選んだスラックスは【B品、縫いあとあり】という状態だったものの気になるほどではなく、丈つめをしてしまえば隠れてしまう部分だったので問題はゼロ。

IMG_3117
1/6ほどのお値段に値下がりしており サイズもあう。

”凄く気に入った!!というわけではないけれど、ん〜 持ってて悪くはない。”

とこちらもキープ。


 

結局、
キープした物 全てお買い上げ!!

IMG_2974

IMG_2973

コート2点、ベスト2点、ポロシャツ3点、スラックス1点の合計8点を買ってこちらのお値段!

IMG_2976

さすがの【商社主催ファミリーセール】でした。

 

1番気に入ったコートを着用していただき最後にぱしゃり。

IMG_3089

 

同じ会場にて、別の方をアテンドしていた横路代表とI様に挟んでいただき 記念撮影も。

IMG_3127

I様、ご利用ありがとうございました!